新年初詰まり




ソウズラ、エリザベスカラー外れました*\(^o^)/*

1回カサブタ取っちゃったんだけど
ちょっと血がにじんでから前より小さいカサブタになり、今に至る。



ムフ~


今のカサブタが取れたら完治かな。

本猫、元気いっぱいでボーイズの遊びも復活。
ひと安心ズラ~♪






やっとソウズラが元気になったと思ったら、
なんと
今度は私 ( ̄▽ ̄;)!!


新年初詰まりでございま~す


ワタクシ以前に開腹手術をしたせいで、
腸閉塞とお友達になってしまったんですわい。

前回の入院では自力回復した事もあり (前回の記事はこちら → 
今回は吐かない限り救急車は呼ばないぞっと。

こっちの病院って、聞かない限り本当に何も教えてくれないので
前回は訳わからないままの激痛で死ぬかと思ったけど、
今回は色々と日本のサイトで学習済なのだ。


どうやら私のコンディションは“サブイレウス”と呼ばれるいわゆる腸閉塞一歩手前みたいな感じなのです。
(NZではイレウスと言っても通じないヨ。イレウスって何語?ドイツ語??)
Partial Small Bowel Obstruction というのが私に出た診断。
そのまんまの意味ですね。

完全には塞がってないから
ゲロが出ない。

私は主にゲロが出るか出ないかで詰まり具合を判断してます。
そして吐いたら救急車呼ぶことに決めたのだ。
(個人差ありますから、絶対にマネしないでくださいね)



今日は発症から四日後ですが、
固形物食べられる様になったので
順調に回復中ダス。


これで反省したから今年は腸閉塞フリーな1年にするもんねー✧٩(ˊωˋ*)و✧おー





            





さて、ペンキ塗り始動しました☆

まずはリビングルームからどす。




Before


After



(;^_^A

違い分かりますかw?
ドアからの光で上手く写真撮れない。ううう


パールラスタというクリーミー・ホワイトを塗ったのよ~。

リビングルームと廊下の壁には沢山アートを飾るので、なるべく白っぽいギャラリー・ルックにしたいのだ。


塗ってる間のBGMはデビッド・ボウイだす。

大好きなんだ~。
私が洋楽を好きになるきっかけになったアーティストなのです。

デビッド・ボウイとデュラン・デュラン(ボウイのファンに怒られそうだな( ̄▽ ̄;))
この人達の影響で洋楽や英語に興味を持ち始めたから
今の私があるのは彼らのお陰かも。


「★」から昔のアルバムまでずーっと
この一週間ほど聴きっぱなしです。


最後まで本当にかっこよかったなぁ。


RIP




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
エリザベスカラーがとれてよかったですね^^
完治おめでとうございます。

アララ、10時間も病院で自然治癒って
こちらじゃ、叫んでるかも^^;
腸閉塞は声でないほど痛いとおききします。
どうかひどくなりませんように
お大事になさってくださいね^^
エット・・・Before、Afterがわかんな~い^^;
デビッド・ボウイとデュラン・デュラン?
あ~、ベストヒットUSAが懐かしいです。
テープからもきいていました^^
私は英語力につながりませんでしたが(T.T)

  • 2016-01-20│00:34 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
No title
ソウズラくん、おめでとう(^_^)
腸閉塞ってなったことがないので良くわからないのですが、だっちゅさんのコメントだと激痛なんですね…
良くなりますように….
無理はなさらないでくださいね。
  • 2016-01-20│11:29 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
ソウズラ、元気いっぱいです。よかったです(^^♪

食欲魔人なので、欲に負けずに食べ物には気を付けようと反省してますよ(^^;
あのまずい病院食を思い出したら頑張れるかもw。

ベストヒットUSA、私も観てました~。
あの当時はまだCDもなかったんですよね。
「針を使わなくていいレコードが出来るんだって」
とか噂してた事思い出しました。
いや~ん、年寄ちっく。

Before After、あれじゃ分かんないですよね~。次回リベンジしますっ☆
  • 2016-01-20│11:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
お大事に
自分の身体は自分が1番よく分かる、っていう状態にしたいですよね。医者から聞く話、ネットの情報で裏付けしたり。日本では「先生にお任せします」ってのが普通みたいだけど、私は「お任せしませんよ、だって最後まで付き合うのは自分だもん」と思ってます。^^)

何を食べた時に詰まるのか、詰まる物リスト作成はいかがでしょう。
  • 2016-01-20│13:39 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: 招き猫だるまさん
ソウズラ、自由に外に行けるようになったのに
最近雨降り続きなんで家に籠ってます。でも静かですよw。

痛いのはその時だけなんで、今は大丈夫ですよー。スミマセン、いつもご心配かけちゃって(・・;)
もうエビの尻尾は食べません~
  • 2016-01-20│19:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
イチローなんて、お医者さんからはずーっと低血圧だって診断されてたんですよ。
私がネットで勉強して難病なんじゃないかと思って検査をお願いしたので、本当の病名が分かったんです。
お医者さんだけに任せてはいけないってその時気付きました。

リスト作成、グッドアイデアですね。
書き出して冷蔵庫に張っておこうっと。私すぐに油断しちゃいますから(^^;
  • 2016-01-20│19:42 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ブログが書けるまで回復したんだね。自力でなおせて良かった。食べ過ぎ要注意だね。
  • 2016-01-22│10:55 |
  • country life URL
  • [edit]
Re: country lifeちゃん
三日目からもうペンキ塗り出来るまで回復してたのw。
昨日もジムに行ったし大丈夫だよ~。
食べる量は減っちゃったけど、普通に食べられる様になったから新年会の予定も立てられるぞー(^^♪
  • 2016-01-22│22:02 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード