グラグラな結婚式記念日

バレンタインデーは結婚式記念日☆
(ネタがタイムリーじゃないくてスミマセン (;'∀'))


入籍は前年の8月にしているので、私的には結婚記念日は8月って感じなのですが、
日にちが全然覚えられないの(^_^;)

なのでお祝いはいつも結婚式をあげたバレンタインデーにしております。

元々は記念日を忘れない様にとイチローがバレンタインデーを式の日に選んだので、
己を良く知った賢い選択だったんだわぁ(笑)


ちなみに結婚17年。
NZではびっくりぽんな年数らしいけど、
日本ではまだまだこれからですよね。
8月には18年になるので、両親と一緒に暮らしていた年数とタイになります(高校卒業してすぐに東京に出たズラ)。
それって凄いなー。



街にあるジャパニーズ・レストランさ行って来たどー。


SAKIMOTO


‟ 歳をとると和食が一番だねー ” って日本人が言うように、
最近のイチローはキウイ食に夢中なので久々の和食だわさ~。







食べ散らかしたテーブルを見てお気付きの様に、
もうすでに色々食べた後で写真を撮るのを思い出してしまいました。

テーブルが汚すぎるので、今回写真はこれだけ~(๑´ڡ`๑)テヘ


食事も後半に差し掛かって来たその時...



ミシミシッ

グラグラグラグラグラグラー!



久々に大きな揺れ。
そう、忘れた頃に地震はやって来る!なのだ。


そこそこ大きいとは言っても
私の体感では震度4ってトコだったかな。

そんでそんなに長くも続かなかったので
うちらは気にもせず食事をパクついてたのですが、
他のお客さんは観光客が多かったせいか
悲鳴をあげたりと結構パニックです。
(ちょっと前に台湾の地震もあったしね)

みんな食事の途中でも慌てて会計を済ませて逃げる様に店を出て行きます。


地震より皆のパニックぶりの方が恐怖心を湧かせられちゃった。
とはいいつつ、食事途中だから私は帰りたくないよ~。

お店の人が大丈夫ですかと声を掛けに来てくださったので

「キッチン閉めるんですか?」

と聞いてみると

「続けて営業しますよ~」との事なので、そのまま食事してました。あは


結局はマグニチュード5.7だったのかな。

ニュースでは崖崩れの映像とか泣いてる人とか映ってて
深刻そうな雰囲気を醸し出されていたのですが、
街のカフェやお店はそのまま普通に営業してたし
あーびっくりしたって会話が聞こえてくるくらいで
いたって普通な午後でございましたよ。

日本では良くあるくらいの揺れだよなー、と私には感じました。


でも油断しちゃいけないんですよね。

私とイチローが同時にどうにかなっちゃったら猫達はどうなるのか、
それが一番心配ダス。






            






ソウズラの私への愛が止まりません。(*¯▽¯* )

猫らの晩御飯の後、構ってちゃん攻撃が始まるんだけど
私は人間のご飯支度で忙しくてあまり相手にしてあげられないんダス。

一応ソウズラの歌とか歌ってご機嫌はとるものの
こっちもお腹が空いてるのでそれどころじゃない←

適当にあしらって、ご飯を食べ始めると...







まずは近くでゴロゴロとかわい子ちゃんポーズ。







そして私の傍で寝る。
(この日は私のイスの下。君はワンコかw)


ソファーで寝ればいいのに
床に寝てまでも私の傍で寝たいの。

ウヒヒ、ノロケです♡


最近暑いからあえて床に落ちているという説も有りますが…

いやいや、やっぱり私の傍がいいからなのに違いないもんね~ (*ΦωΦ)(*´ェ`*)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

おめでとうございます^^
一瞬、18才でニュージーランドに行って結婚されたのかと・・、んん?今、36才? あ、違うか、と頭の中を駆け巡りました。これからは、イチロー氏との生活が更に長くなり、独身時代を超えて、1番長くなりますよ。←私、今この状態。^^;

写真より地震より可愛い猫ちゃんより美味しいモノ!大きな被害が出る地震じゃなくて良かったですが、やっぱり好きな物から食べるに限りますな。ホント、地震はいつ何時襲ってくるか分からないですからね。^^
  • 2016-02-18│13:12 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
No title
ご結婚記念日わおめでとうございます(^_^)
そうなんですよね、いつの間にか親といた時間よりも長く一緒にいるのが夫婦なんですよね。
うちも数年前から夫婦の時間の方が長くなりました(^_^)
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね♪
それにしても結婚記念日のお食事中に地震とは…
でもそうですね、日本に住んだ事があると震度4位は動じませんね^^;

ソウズラさん、可愛いですね〜
にゃんこって自由気ままでなんて言われますけれど、結構わんちゃんに近いところもありますよね(^_^)
  • 2016-02-18│13:35 |
  • 招き猫だるま URL
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
ありがとうございます(^^♪
なんかイチローは夫というより家族って感じる様になってきました(夫はもちろん家族だから変な言い方ですが、恋愛対象というより同志っていうか、チームメイトっていうか、あれー、うまく説明出来ません~(^^ゞ)。

このレストランの辺りは大地震で多大な被害を被ったエリアなので、
あとで怖さがじわりときました。
それにしても高確率でランチタイムに地震が起きているのは困りもんですよ。
地震は起こって欲しくないけど、せめて食後にして欲しいです。
  • 2016-02-19│12:23 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 招き猫だるまさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
親もいつの間にやら頼りになる存在から頼りにされる存在になってしまったし、
夫にはいい意味で全然気を使わなくなったしw、何気に家族の立ち位置に変化がある、そんなお年頃なのですねー。

地震は本当に困ったもんです。
あの大地震が起こる前は、ほとんど揺れた事なかったのになー。

猫ちんも甘えモードの時は結構ワンコみたいにべったりになりますねー。
ただ猫ちんは”待て”が出来ないかもーw。
  • 2016-02-19│12:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ニュースを見ていなかった私は、
さっき、「え?NZで地震があったの??ん?NZ?!あらま!なるとさんはダイジョウブ???」
で、来てみたら、天ぷら食べてたww
ご無事で何よりです。
で、結婚記念日もおめでとうございました~^^
17年?!先輩っ!(家は晩婚だからw)

ソウズラさんの甘え方、可愛いなあ~
家のお嬢さんは、目の前に、でんっ!てきて、コッチを見るですっ!ってパンチされますわw
  • 2016-02-19│15:35 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん

天ぷらおいしゅうございました^^。
気に掛けてくださってありがとうございます~。
震度4くらいの地震で世界にニュースが流れるのもどうなんでしょうか。
なんかちょっとハズカシイ。

さすがよんきちちゃん、積極的♪
ソウズラは落ち着くまでにやたら時間がかかるので困りモンです。
私の料理中ずーーーーーっと鳴き続け。イチローがおっちゃんさんほどの猫使いだったら良かったのになー。
  • 2016-02-20│12:08 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
結婚記念日おめでとうございます
17年ですか、うちもきっとそのくらいだな~←私も家人もすっかり忘れてますww

自分のご飯が終わってすぐのかまってちゃんはちょっと困るかも~
うちは2匹とも食後は速攻寝てます(笑)
  • 2016-02-22│00:03 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
結婚記念日、おめでとうございます^^
うちはもうちょい長いです^^
私も、私たちがいなくなったらって考えると
ぜったい、はいつくばっても帰ってやる!
なにがなんでも帰ってやる!
と、いつも心に強く言っていますよ。

イヤァ~ン、モウ、のろけ~(^0^)
ききます、ききます、いくらでもききます^^
猫ちゃんの愛、大好き!
  • 2016-02-22│20:54 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
ありがとうございます~♪
私は記念日ちゃんなので数えちゃうんですが、ここ数年は忘れっぽくなって何年かわからなくなってきました(笑)

ソウズラ以外はみんなリラックスモードなんですよー。
外に出たくてぐずってるのもあるんだろーなー。
  • 2016-02-23│19:58 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
ありがとうございます~^^
私達、二人同時になんかなったら怖いので遺言状を作ってるんですが、
一応猫達の事も入れてるんですよー。
でもそれと猫達の幸せとは別モンだから、絶対に元気でいないと~

えへへー、ノロケいっぱい聞いて下さいねー。
昨日はソウズラとニギで私の取り合いをしてました。にゃはーっ♪幸せ♡
  • 2016-02-23│20:09 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード