初オークションでグラインダーげっと☆

新しいおもちゃが届きました~。







ステンドガラス、フュージング、ガラスモザイクなんかで使う用のグラインダーばい(^▽^)


このメーカーのグラインダーはイギリスとかヨーロッパで主流みたいで
NZでは売ってないのだ。
日本でもあまり馴染みがないのではないでしょうか?

お友達のステンドガラス屋のKちゃんがこれが良いと教えてくれたんだけど、
わざわざイギリスから取り寄せるのもなぁと躊躇していたの。
そしたらオークションサイトで売りに出てるよと、これまたKちゃんから教えてもらったっす。ありがたいのう。

しかし、実は私オークションサイトでのショッピングって即売の物しか買った事が無い。
初オークションにドキドキでした。

絶対競り落とせないと思っていましたが、競争相手が一人しかいなかったから勝てた~

その後、実はこの売主も初オークション出品だということに気づきビビる(笑)

売主はウェリントン在住な為、私が宅配便をオーガナイズする事に。
先に私がお金を振り込み、宅配屋さんが荷物を受け取りに行くという流れになるわけだす。
お願い、私を騙さないでね~

先方も私の気が変わるんではと、ちょっと警戒してる風だったのですが、
メールでやりとりしてるうちにメールアドレスの名前から私の事をググったみたいで
「あなたの作品見ましたよ~」と。
「あなたに買われていくならグラインダーも本望、僕も嬉しいよ」
とかいう軽いお世辞で私を喜ばせたりなんかして。

その後先方も自己紹介してくれ、すっかり打ち解けて安心モードで取引が進みました。ε-(´∀`*)ホッ

この方はイギリスに基本住んでて、夏になるとニュージーランドに来るんだって。
こっちにも工房を作ろうと思ってグラインダーを持っては来たけど、
ガラス製作はイギリスでやった方が効率が良いので売ることにしたんだそうです。

なんてラッキーなタイミングでしょう。
あー、Kちゃん、オークション情報教えてくれて本当にありがとうなのだ~






            










お陰様でちび太は全快です♡
わーいわーい(≧▽≦)

涼しくなって来たからか、ご飯の時間の前に家に帰って来るようになったし
私はやっと安心できましたぞ。


でも、ある日の夜中に

「フーッ フーッ ガルルルルルル」

って声が居間から聞こえたので、びっくりしてベッドから飛び降りて駆けつけてみると
ガラスのドア越しにちび太が唸っていた。

急いで外を見てみたけど暗くて良くわからず。
恐らくどっかの猫さんが来てたんだと思うが、ちび太が唸ってたトコみると
彼に傷を負わせた喧嘩相手か?!

やっぱり夜間は外出禁止にして良かった~。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
チビ太くん、おめでとう(^_^)
治って良かったね!
喧嘩相手がお家の外までやって来るんですね。
お家の中で良かった(^_^)

オークションってドキドキしますよね。
最初は勿論だけれど相手の顔が見られないので今でも取引が進むまで不安なことがあります^^;
  • 2016-03-15│11:52 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
Re: 招き猫だるまさん
ありがとうございます♪
ちび太は痛みに強過ぎる子というのが発覚したので、
これからはいつも以上に食欲とか気を付けて健康管理しようと思ってます。
若いからといって健康と過信しちゃダメですね。ホント気を付けなきゃ。

オークションはいい経験になりました(^^;
こういうドキドキが嫌で敬遠してたんですが、
でもやっぱり便利ですね~。
今度何か売ってみようかな。チャレンジチャレンジ^^
  • 2016-03-15│12:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
確かに日本では馴染みのないメーカーかもです。
カバーも付いていていいですね。
何故かこのタイプのグラインダーは上に向かって破片が飛んでくるよね。
NZにも売っていないなら替え刃のためにも売主さんとは末永く仲良くしておこう(笑)
ちび太くん 良かった~♪
やっぱりベーちゃんと似てるのかな。
彷徨よっていた時のようにじっと堪えてしまうのかしら?
我慢しないで甘えるんだよぉ~♪
  • 2016-03-16│15:48 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
グライダーと読み違えて
どこどうなって、飛ぶのだろうかと(--;)
ア・・・、そういうものだったのかと
ひとりうなずきました。

オークションの経験ありません。
ドキドキより、前の問題ですね^^;

ちび太ちゃん、よかったですね^^
夜は外出禁止ですよ、ちび太ちゃん^^
  • 2016-03-16│22:01 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
替え刃はこちらでも買えるんですよ。だったら本体も売ってくれればいいのに~。
使い心地いいですよ~。ま、私が作っているのは小さいオーナメントなんで、
他社のヤツでも十分だったかもなのですけど(^^ゞ
でも良い品をお安く購入出来たので大満足です。

そっかー、お外で生活してた時は具合悪い顔なんかしてたらボス猫にやられちゃいますもんね。
それにしてもちび太の行動範囲ってどの位なんだろ。GPS付けて追跡してみたいなぁ。
  • 2016-03-17│13:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
うふふ、おもちゃが届いたって出だしだったから、なおさらですね^^
空飛べるなら、ラッセル君の乗り物になりそうな感じかしらんw

次にオークションに参加する時は、多分地元の出品者の時だと思います。
商品受け取り時に支払いっていうのがドキドキ回避出来てよさそうです。

出来る事なら完全室内飼いしたいなぁ。
でもイチローと住んでいる限り無理。ぐすん
外に出ると運動不足にはならないからか皆病気知らずなのですが、ケガが…心配(´;ω;`)
  • 2016-03-17│13:30 |
  • なると URL│
  • [edit]
こんにちは~♪
チビ太君、全快してよかったです。

先日は励ましのコメントを、ありがとうございました。お陰様で、少し食べ過ぎて「お腹痛い」と言いながらも詰まるコトなく過ごしておりますよ。^^

オークションて縁というかタイミングが大きいですよね。私もヤフオクはたまに利用しますが、マイナス評価の多い人は避けて、高額なモノも避けて・・、木綿のシーツやパジャマがこの頃お店だと高いので、在庫未使用品を買ったりしてますよ。
  • 2016-03-17│13:40 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
ありがとうございます。全快して本当に好かったです~^^

食いしん坊さんは絶対に回復早いですよ。私もそうでしたから(笑)
旦那様向けのお食事メニューは今後私も参考にさせて頂きますよ~。

今回のお買い物はそこそこの金額に加えて、お互いが初心者だったので相手の評価も無く
超ドキドキもんでした。
私頑張った(笑)
出品者が良い人で良かったです(*^-^*)
  • 2016-03-18│12:40 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
オークションは、未体験の私、きっとイザ!チャレンジってなったら、品物を手にするまで、ちゃんとした製品か確認するまで、どきどきしそうだわ~
なるとさん、いいお買い物で良かったですね^^

ちび太さん、全快おめでとう~^^
猫さんは、痛い時や怪我の時、うずくまって我慢して耐えるから、
きっとお外で喧嘩になって・・・の傷が膿んで、しこりになっていたのかなぁ?
自然の多い、NZだと、色んな生き物もかつづしてそうですもん、夜間は。。。心配ですよね(;・∀・)
今の日本だと、交通事故や変な人のギャクタイの方が心配だけど(´-∀-`;)
  • 2016-03-18│13:41 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ほんなあほなさん
NZはお買い物が不便なのでオークションの方が便利だったりするんですよ。
でもやっぱりあのドキドキは嫌です~。よっぽどの事がない限り、安いものだけ狙って買おうと思いマス。

ちび太、高熱があるのに全く普通通りだったんですよ。獣医さんもびっくりしてました。
遊ぶし食べるし甘えるし(笑)
事故の危険が全くない訳ではないんで、これも心配ですけど
外に出る利点もあるので(災害の時、自分で自分の身を守れたり)
体調には今まで以上に気を付けながら、NZ方式でおおらかに育ってもらおうと思います。 
でもあの日以来、天気の悪い日はちび太だけ外出禁止にしたりしてます。
なんとなく不器用な子なんで、ついつい過保護にしてしまいます(*'ω'*)
  • 2016-03-18│20:10 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
オークションはいつもドキドキ
ってももう何年もやってないなー
いい人が出品者でよかったですね

ちび太君も全快おめでとう
そうか、寒くなってくるんだね
早めに帰ってきてくれるのは安心ですね
  • 2016-03-19│01:16 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
いい人で本当に良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
いつかは売るほうもやってみようかな。
それはそれでドキドキしそう。

ありがとうございます~。
ちび太はその日の気分で一日中家の中で過ごしたりする様になったんですよ。
そうとう怖い思いしたんでしょうね(´;ω;`)ウッ…
私の目の届く所に居てオクレ~
  • 2016-03-20│20:07 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード