バースデーランチ

私って頻繁にブログを更新しないから
一つの記事にいっぱい書き過ぎですよね(^^;

書ける時に書いて小出しで予約投稿した方がいいのかなっと思い始めました。

毎記事一つの内容で、もうちょっと頻繁に投稿してみようと思いマス~。






さてさて、今週はイチローの誕生日がありました。

持病の為に夜のお出かけがキツイというので、
最近はもっぱらランチでお祝いダス。

広すぎてトイレに行くのが大変って所じゃなければ杖移動が出来るイチローですが、
いつ100%車椅子に移行するか分からないので
今のうちに車椅子フレンドリーなレストランやカフェを開拓しなくっちゃ。


ってな訳で行った先は鉄板焼きレストラン


山玄


大昔ここで友達がシェフとして働いていたんです。
なので、入籍した日に同席してくれてた友人たちとお祝いディナーを食べた
思い出のあるレストランでもあります。むふ

地震のせいで全く新しいお店になってしまってますが、
ここは間違いなく車椅子フレンドリーでございますワイ。


肉が食べたいイチローと、魚が食べたい私を同時に満足させるのは鉄板焼きでございま~す。


食べたさで慌てながらも写真撮ったデヨ☆




刺身の盛り合わせ



肉厚で超満足です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
ここ最近で食べた刺身の中でも一番美味しかった。




鉄板焼きセット前菜のツナサラダ


シーフード


ビーフ


チキン


ビーフとチキンは二皿に分けて出してくれてたのです。
チキンは野菜炒めの乗ってない方を撮ってしまったので若干物足りなく写ってますが、
実際はボリュームありましたよ。

ビーフ、チキン、シーフード、ベジタリアン
この中から2種類を選ぶセットを2人前お願しました。
セットには野菜炒めが付いてくるので、
むちゃくちゃ野菜が食べたいと思う人以外は、ベジタリアン以外から2種類選択した方がよさげどす。


セットにはデザートも付いて来まーす。




デザート



バニラアイスを抹茶に変えてもらいました。
これが濃厚で旨い!



ウエイトレスさんがフレンドリーなかわいこちゃんで
雑談の中でイチローの誕生日である事を話していたらば
フルーツとチョコの盛り合わせをサービスしてくれたぞ☆

キウイフルーツにキャンドルを立てて
ウエイトレスさん二人でハッピーバースを歌ってくれました。


ご機嫌なイチロー。写真ボケててメンゴッ



お腹がはち切れんばかりに一杯になりました♡
サービスも味もグッドだったので、リピ確定~


それにしてもイチローはオッサンになったなぁ。
出会った頃は痩せ型のかわいこちゃんだったのに~。
でも私も同じ事思われてるんだろーなー(笑)

お互い味のあるジジババになりましょうぜ (*´σЗ`)σ












追記
熊本の地震、びっくりしました。早く余震が収まりますように。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。









にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-16│17:48 |
  • [edit]
No title
イチローさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、なるとさんと仲良く、
味わい深く年を重ねて、カッケー爺さんになってくださいね^^
わたくしも、イカしたばばぁを目指していますw

  • 2016-04-18│05:38 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ありがとうございます(*´ω`*)
  • 2016-04-18│17:17 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
ありがとうございます♡
イチローは歳とってどんどんエキセントリックになってきてます。
エキセントリックじじい確定っすヨ(笑)
  • 2016-04-18│17:21 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード