ウッド・ファイアー始めました

大きなオーダーも出荷して一安心。 やっとコルー以外の物も作り始めましたよっ (o^―^o)


ジムでの筋力トレーニングの成果が出て、
今まで重くてヒーコラ言いながら作ってた物が楽に作れる様になっててビックリしたざんす。

前は一日一個が限界だった物が、今は4個くらい作れちゃうんですのよ、奥様。
お陰で効率よくなった (*´▽`*)

熟女でもまだまだイケルんだすねぇ。むふふ


首都ウェリントンに新しくオープンするギャラリーさんから
オーダー頂きました。


7月1日オープンなんで、来週頭には発送しなきゃいけないのだす。
なのでまたお休みはお預け。 (´Д⊂グスン

ガラス吹き始めてからずーっと週末は底削りと梱包作業で
一か月働きづめばい。

体がマジきついですけど、いつもは暇な冬にこんなに忙しいのは本当にありがたい事なので


「ありがたいのだ。ありがたいのだ。」


と、お経の様に唱えながら
もうひと踏ん張りしております。


次から次へとやらなきゃいけない事が出てくるなぁ。
頑張れるうちは頑張って、
無理になったら早期リタイアしちゃおかな~。

・・・なんつって、猫にお金かかるから無理だわw。







比較的今年は暖冬だけど、朝の冷え込みは立派に冬。

夜はそんなすごく寒い訳じゃないが
我慢出来ずに待望のウッド・ファイアー(暖炉)の出番ですたい☆ マッテタヨ~







暖炉に火を付けた最初の日、
ソウズラ(猫)がぬかるみにハマって
お尻と足をドロドロにしながら帰ってきたズラ。
(郷に入っては郷に従えのNZ方式で、猫達日中だけ外出自由飼いしてマス)

なので洗ったった。
ソウズラを洗うのは初めてだったのでドキドキしたけど
暴れすぎず良い子で感動しちゃった~ (´艸`*)
案外とお湯が気持ち良かった様子です。







タオルドライだけで十分。暖炉は超暖かいのですぐに乾きましたよ。




部屋片づけなきゃね (^^;)



エアコンの時はベッドルームに入りびたりだった猫らですが
やっぱり暖炉に火が付くと、暖炉の傍に集合ですな☆

特におニューのカウチは大人気です。
うちの子らはくっついて寝てくれないから
いつも誰か一匹が早いもの勝ちで寝てる~。




でろ~ん



そして溶けていく~(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
私も真似しよぉ~。
「有り難い!有り難い!!」
本当にありがたいことですよね。

でも、学習していない私はまた
「窯つけるのに暑くなってきちゃったな・・・。」って思いながら作業中。
冬にやっとけよ・・・ふたたび。トホホ
  • 2016-06-20│16:33 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
私はすぐに現実逃避してサボろうとしちゃうので、自分で自分のお尻を叩かなくてはなのだす。
このお経は効きますよー(笑)。
是非お試しあれ(`✧∀✧´)キラーン!
  • 2016-06-21│17:40 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード