宮本武蔵級な??

ベッドに横になりながらタブレットいじってたらソウズラ(猫)が...







カワユイお手手を私の腕に~
ソウズラ、甘えん坊モード発動☆(*°∀°)=3

たまりませんなぁ(*´ω`*)

ソウズラはツンが無くデレデレの男子ざんす。






先日久々に外食女子会開催。

みんな今年はどこかしら体調悪くて
なかなか全員で集まれないのです。
熟女はかよわいのだわ。

今回も2名欠席(一名は日本に帰ってるからだけど)。
次回こそは全員で集まりたいね~


中華食べに行って参りましたっ。

Maxine's Palace






まだ飲み始めてもいないのに
酔っ払ったかと思っちゃったヽ(°∀。)ノ


今完成途中の私のパーティー・ゴブレットも、
飲んでないのに酔っ払っちゃったっていうのがコンセプトなので
親近感のわくグラスです。

なんか楽しい夜になりそうな予感♪









いい感じで写真撮ったと思ったけど
思ってただけだった。
全品撮ってませんでしたヨ (^^;


女子会で外食する時はアジアンフードが多いのは、
やっぱり色んな物をシェアして食べたいからなのだ。
でもキウイが混ざるとシェアはしないでそれぞれに一品頼む事のが多いな。
文化の違いですな。


ここのレストランは全て美味しかった  ŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"
そして接客もナイスでした。←これ重要


近況報告しながらワイワイやってたら
途中でKちゃんが固まった。

どうやら私と隣のRちゃんの後ろの席、
Kちゃんからしか見えないトコに座ってるグループに達人がいたらしいのです。

でも結構近いので、振り向いて見たら凄い不自然。相手に気付かれてしまうま。

そこでKちゃんに、私達の写真を撮ってる振りして
達人の写真を隠撮りてもらう事にしたデヨ 【◎】д[壁|


その写真がコチラ!







お気付きになりましたでショーか?
達人、片手で箸を4本持っているでござる!w(°O°)w

Kちゃんのリポートによると、
4本箸で食事した後に達人は、
両方の手に2本づつ持ち変え
そして両手で食事をしたという。

な、何者?!

何かのトレーニングなのか、忘年会の隠し芸の練習か(スンマソン、そんな習慣はありませんw)。


凄い人発見で得した気分です ^^



あっという間に七月も最終週ですね。
ガス屋さんのデリバリーをキャンセルして、ファーネス(窯)の火は金曜日には消す予定。
その後は再びメンテナンスです。
がんばるぞー☆





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-27│19:34 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-27│19:57 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-28│01:39 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-28│12:05 |
  • [edit]
No title
達人は、何人なんだ?!
そうか、アジアンフード以外は、大皿から取り分けたり、
みんなで突っつくって文化はないのね~
やつぱり、色々味見したいのは、女心よねぇ♪

呑む前から酔っぱさん気分のグラス、いいねいいねw
  • 2016-07-28│20:52 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
箸4本使いは、使いやすいのか!?
そぼろ作る時は菜箸4本使うけどね^^;

おお!なるとさん、ガングリオン!?
じつは、私もだいぶ前になりますが、足の甲にガングリオンできました。最初は骨折かと思うくらい痛くて、整形外科に行ったら、先生に「ガングリオンです」と言われました。「ちょっと我慢してね」と先生がグイグイ押してひっこめてくれたら、あっという間に治りました^^;
とにかく、かなり痛かったのを覚えてます(>_<)
  • 2016-07-29│00:07 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
一体何の目的であんな箸の使い方してたのかすごい知りたいですw。

タパス以外、レストランの洋食でシェアってあまりないですなぁ。
やっぱり個人主義なんでしょうね、俺の肉は渡さんっ、みたいなw。

最近肝臓がお疲れさんみたいなんでww
こういうグラスで酔っ払った気になりながら
ゆっくり飲んだ方がいいんだろうなー。
  • 2016-07-29│13:35 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: しめじさん
一体どうやって挟むんでしょうね。
やっぱり何かのトレーニングなのかなぁ???

足の甲ですかっ!靴に当たるし痛そうな場所でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
直ぐに治って良かった。
私のは痛くなくてちっこいので、
手持無沙汰の時はついつい触ってしまいます。
そのうち触りすぎてタコが出来るんじゃないかなと(^^;
そちらの方が心配(笑)
  • 2016-07-29│13:44 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード