スカイライト

ただ今、居間のリノベーション中です。(密かにダジャレってます)

居間と隣りの部屋の間にあった煙突を取り除いて
そこにスカイライトをとりつけたのですだ。


skylight
いまいち暗い写真だけど


知り合いの大工さんに取り付けてもらったから融通がきくため
自分達でできる事は自分達でやる事にして
壁のプラスターぬり・削りを始めたわけだけど
ダストがひどくて、アレルギーの私は早々にリタイア。
イチローは私をしっかり頼りにしていたので、えらい動揺してたけど
一人でがんばってましたよ。えらい。
(プラスターっていうのはね、壁の板と板のギャップにテープを貼って、上からプラスターを塗って滑らかにみせるためにサンド・ペーパーで削る作業の事です。これが終了したら、上からペンキを塗る)


しかし素人のプラスター作業は 恐怖の無限ループ
塗っては削り、削りすぎてテープが見えてきちゃってまた塗る事になり、また塗っては削り・・・
もれなくイチローは蟻地獄にすっぽりとはまりこんでしまっていた。あああ


living
ビニールで隔離された作業現場。イチローはこの奥に飲み込まれている。


こんな居心地の悪い状態で1週間が過ぎ
かさかさビニールに魅了され、ちんころ達が遊ぶ。ビニールやぶれる。


bj plays
やめられませんだ


もういい。いいんだ、イチローよ。
そのデコボコ具合も味があって見ようによっては素敵。
君は良くやったよ。と、彼を蟻地獄からひきずり出して
もうプラスター作業の事は忘れよう。過去は振り返るな。



rubbish
玄関先だというのにゴミまみれ


明日に一歩踏み出すために、まずはゴミを捨てようじゃないか。


gotodump2
お見送りしてくれる ばた

gotodump3
行ってきま~す


ゴミ捨て場の写真も載せようとカメラ持ってったんですが、やめた。
ゴミの写真とってどうするねんって気づきました。臭かったし。



これから楽しいペンキ塗り♪
と、思いきや
まだまだ塗れないんです 実は。

ああ、次回に続く






Trackback

Comment

あっかるい!
スカイライト素敵ー。プラスター作業はほんとにエンドレス。完成した夢見ながらファイトー!
  • 2009-05-18│08:43 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
年寄りになったら、壁のデコボコをみながら思い出話をする~。
あー、でも完成まで先は長いよう。
  • 2009-05-18│11:26 |
  • なると URL
  • [edit]
はじめまして!
久しぶりやね~。

作品見たいな~。
  • 2009-05-18│11:40 |
  • 神楽坂のベッカム URL
  • [edit]
久しぶりだよ~

ラーメン食べたいなぁ~。
  • 2009-05-18│22:19 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード