お宝サクソフォーン

キッチンのカーテンを作りました*\(^o^)/*










我ながら部屋にグッドマッチで超ハッピーでヤンス。


家の修理から3年目にしてやっと作ったカーテンです。おせー
ちなみに以前はバスタオルをつっぱり棒に掛けてただけ~(笑)







一人で内装のフィニッシュをやってる訳ですが、
独断で好きに出来るのは精神的に楽だわぁ。
イチローと私ではコダワリに違いがあって、
お互い引かずに前は揉めたんだよね~(笑)

家が新しくなってから、イチローは私色に染まって来てるみたいで平和☮
このカーテンも私以上に気に入っている様子で
眺めながらビール飲んでましたぞ。
(ま、バスタオルに比べたら何でも素敵に見えるだろうけどねww)


亀ペースですが、どんどん自分好みの家にしていきますぜ~(*´∀`)♪





実はファーネス(窯)の温度が思った様に上がらず
結構ストレス溜まってるトコなんですの。

予定では今週中にはガラス吹いてるハズだったんだけど、
来週に延期 (๑˘・з・˘)ッブー

しょうがないな。こういう事もある。














日本からサクソフォーンを持って来ました。

いや、私の私物じゃなくて
お父さんから貰ったの (♡´罒`♡)


我が父は、若かりし頃サックスプレーヤーでして、
ローカルテレビ局で演奏してたりしてた自慢の父なのです。


家族を支えるために途中でサックスは副業としたものの、
色んな学校の吹奏楽部の楽器を直したり、
刑務所へ慰問に行ったりと活動はしていて
子供ながらに「サックス吹いてるオトーサンはかっこいいなー」っていつも思ってました。


定年退職をしてからは
カルチャー・スクールでサックスの先生を何年かやって、
今は入れ歯でサックスを演奏出来ないとかでw
私にくれたのダス。


父=サックス


という思い出のあった私。
サックス貰って凄く嬉しいス(●´ω`●)


オトーサンは私に早く上手くなって欲しいみたい。

でも、私、初心者。
楽譜もロクに読めなかったりして(^ω^;);););)


取り敢えず音は出せて
ドレミファソラシドも吹けるけど、
キラキラ星とチューリップしか演奏出来ません~


こちらも亀ペースで上達する予定でがんす。
ちょっと自信ないけど(^^;


年取って面倒くさいジーさんになってる父ですが、
いつまでも元気でいて欲しいわぁ







おまけのお宝







京都旅行で東寺に行きまして、
そこの帝釈天サマの美しさに翻弄された私。

アートとしての仏像にヒジョーに興味が湧いてきました。


っちゅー訳で、仏像ガチャガチャをコレクションしてきたデヨ。

でも中々見つからなくて探すの苦労しました。
しかも1個400円よっ!
(小さいのでも300円)

油断出来ない金額ザマス。

なので、ちょっと自嘲気味な個数です(笑)



本なども買って勉強中。
東寺の帝釈天サマは、イケメンで有名なんだってよー。

ヤハリな。

皆さんも機会があったら訪問してみて下さいな。
キッカケはミーハーだけど
興味を持つ事はいい事だ(^Д^)








にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
かっこいいカーテンですね。
なるとさんはほんとに器用ですね。私は絵はどんなに細かくても平気なのですがそのほかのことはてんでだめダス
今日は盛りだくさんのお話興味深く拝見しました。(^▽^)/
Re: miyaさん
ありがとうございます♪
近くで見ると縫い目がアレなんですが、それは内緒です~(笑)。
日暮里の繊維街で買った生地なので、ものすごーくお安く済みました。満足なり☆
  • 2016-10-26│12:02 |
  • なると URL│
  • [edit]
こんにちは~♪
カーテン素敵です。^^
かっぱ橋も行かれて、繊維の問屋街も行ったんですね。
この前テレビで、馬喰町の服の問屋街を見て、結構混んでいるので驚きました。
ここは、仕入れ以外は一応ダメってコトでしたが。

吹くのが本職のなるとさんですもの、サックスもお手の物でしょう。
しかし入れ歯だとダメなのね・・。^^;

めんどくさいじーさん、それでも好きってとこが素晴らしい!
  • 2016-10-26│13:30 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
繊維街の布の安さにはビックリしちゃいました。
これからは帰国の度に行っちゃうかもです♪

サックス難しい~
マウスピースの咥え方からして???って感じですよ。
歯が重要という事は、歯で支えるのかな???(๑-﹏-๑)

昔は寡黙だった父なのですが、
歳を取るのと比例しておしゃべりになりました(笑)
  • 2016-10-26│22:47 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
明るいキッチンですね!
カーテンも良く合ってとってもオシャレです(●^o^●)

お父様、サックスプレーヤーだったんですね!かっこいい~!
私は、子供の頃ピアノを習い始めたのですが、お稽古が嫌で続かなかったんです(-_-)今は後悔後悔‥
楽器が出来る人がうらやましいです!

なるとさん、仏像にご興味持たれたとか!
私も仏像が大好きです\(^o^)/
だから京都奈良が大好き!!
京都奈良ではいつも仏像巡りですよ^^
  • 2016-10-29│02:27 |
  • しめじ URL│
  • [edit]
Re: しめじさん
私も子供の頃エレクトーンを習っていたのですが、
音楽の才能は姉に引き継がれていたらしく残念ながら続きませんでした(;´Д`)
せめて楽譜の読み方くらい覚えておきたかった~

やっと仏像の美しさに気づきましたヨ。
それぞれの意味を把握しながら鑑賞したら
益々感慨深いかなと思ってちょっと勉強中です。
帰国の楽しみがまた一つ増えました♪わーい
お薦めのお寺とかあったら教えてください^^
  • 2016-10-29│11:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード