透明なガラス

今月の私の使命は、
ファーネス(窯)をスケジュールに合わせて1200℃まで上げる事
そして前回作った作品の底削りダス。


底削りは水を扱う作業な為に、
どうしても冬場は億劫になりがちで
サボっておりました。
(詳しくは過去記事で →  )


でも今やらないと後がない(^_^;)

幸い工房はファーネスがオンになってるので暖かいし、
春だし。

私だってやるときゃやるのだ (笑)







これ、何だか分かりますか?

ただでさえガラスの写真を撮るのって
非常に大変なのに、
透明クリアなガラスはもう苦行に近いですねヽ(´Д`;)ノアゥ...

ま、スマホで撮ろうっちゅーのが無謀なのではありますが(笑)







正解は猫さん。


今回の吹きガラス実働が終わったら、
ガラスの写真撮りを研究しようと思います。


背景は薄いグレーが良いらしいです。
あと、早朝の柔らかい日光を利用するんだそう。


でもコンデジしか持ってない...あは


今月末からガラス吹き始める予定ダス。

前回の時に話題にしてたワインゴブレット(  )、今回お披露目出来るかな~













さて、東京最終日。
今回の帰国最終日の模様です。







お友達と合羽橋の道具街に行きました。

でもこの時既に手荷物はいっぱい。

一応預ける荷物は1個追加しておいたのですが、
それでも一人で運ぶ限界を感じていたので買い物は自粛モードで挑みました(๑•́ ₃ •̀๑)...

次回の帰国時は先に日暮里繊維街と合羽橋に来て、
実家に戻った時に買った物全部NZに送ってしまおうと思います。

梱包用のプチプチとか持って帰国しようっと♪




お昼からはもう一人の友達と合流して、
浅草寺をお参りしてから
浅草の洋食屋さんでランチ🍴













これまた美味しかったー(*n´ω`n*)


まるごとにっぽんにも寄りつつ、
夜は手羽先を食べて締めましたŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



あー、美味しかった&楽しかった♡



ブログで紹介できなかったお友達の皆さんも、
私の為に時間を作ってくれて本当にありがとう (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜



また次回の日本滞在に向けて
お金貯めなきゃ~✩





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
この猫さんは置物ですか?寝ていたり色んな姿があるようですが・・・ちいさいのかな?
もっとよく見たいですね(^▽^)/
Re: miyaさん
はい、置物です(*^^*)
この透明なのは小さいですが、
色付きのもうちょっと大きいのもありますよ~。
新作なのデス。
  • 2016-10-17│21:02 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード