Glass Blowing

ガラス、吹き始めました\( *ˆoˆ* )/






バケツにピントが…(^^;



ガラスを吹いてる私のイカシタ(イカレタではないよw)姿をお見せしたいのですが、
なにせ一人で作業してるだけに
写真が撮れないンですがな。

機材ネタばっかでイマイチ華やかさのないブログですが、
今後共ヨロピコ♡



応援団も所定の位置に。







ワークベンチの後ろの特等席にはニギ




1番高い場所ニャ



ソウズラはグラインディング・マシーンの下に置いたダンボールの中。




居心地いいズラ



補欠部員のちび太は、
たまに顔出しに来るだけ~




いつもは屋根の上ニャのだ



ウォーミングアップで
猫のご飯皿を作ってみました。







使いやすい様に
ちょっと傾けてみましたぞ。




平たいボウルだからムリニはいらないな。リップラップ付けたい。



ランチタイムにこれ持って家に戻ったら、
イチローに会いに友達が来てて


「それでデザート食べたら美味しそう!」


と褒めてもらったんだけど、

「イヤイヤこれは猫のなのよ」

って言ったら

「えー、なんて贅沢な (どうかしてるぜぇ的にw)」


キウイには信じられない
猫の甘やかしっぷりなんでしょうけど
私の猫バカっぷりは有名なので、


「猫が一番なんだもんなww」 って言われた (^凹^)


一応私の優先順位

1番 猫達
2番 仕事
3番 イチロー

イチローには努力次第で昇格ありなのでがんばりたまえと伝えていますw



さて、猫ちゃん達はこの皿使ってくれるかな??

レディ・ファーストで
ガールズにお試ししてもらいました。





あむあむあむやむやむやむ



ヒャッホーィ☆
♪───O(≧∇≦)O────♪


来週ボーイズの分も作ろう (*´□`*)♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村






Trackback

Comment

No title
オサレなニャンコたちのご飯皿だ〜。
幸せなニャンコたちだにゃ〜
  • 2016-11-12│10:16 |
  • wocean URL│
  • [edit]
No title
いいですねーものつくりって。うらやまし~
にゃんこの応援団も力強いな~きれいな器、ぜいたくな猫さん。
Re: woceanさん
こんにちは~^^
気に入ってくれてホッとしてます♪
気に入らなかったら、その時はデザート皿にするかな(笑)
  • 2016-11-12│12:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
応援団働き者です(笑)
ご褒美に手作りのお皿を進呈♡
でもきっと猫達は、器よりもオヤツの回数を増やした方が
嬉しいんだろうな(^^;
  • 2016-11-12│13:24 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
贅沢~~~!
と言ってもうちも手作りの陶器だった(笑)
でも猫用に作ったのは1つだけ、後はヒト用にはイマイチだったもの
このちょっと傾いてるっていうのがいいですわ♪
  • 2016-11-12│23:57 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
応援団の皆さん、こんな素敵なフードボウルを作って貰えるんだもん、応援のし甲斐があるってもんですよねw
いいなぁ~これ♪

ふふ、イチローさんに猫耳と尻尾を付けても、
同率一位は、中々難しいだろうなw
  • 2016-11-13│10:56 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
ウォーミングアップとはいえ、
愛情たっぷり込めときマシタぞ(*´³`*) 💕
でも私の想いは届いているのかな??(笑)
  • 2016-11-13│20:45 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
春っぽくなって工房の中が暑くなってきたので、
応援団は若干気合が抜けてきております(´Д`)
貢物したんだからしっかり頑張ってケレ~

たまに猫と張り合って
ぶりっ子してるイチローがいたりします(≧з≦)プププ

> 応援団の皆さん、こんな素敵なフードボウルを作って貰えるんだもん、応援のし甲斐があるってもんですよねw
> いいなぁ~これ♪
>
> ふふ、イチローさんに猫耳と尻尾を付けても、
> 同率一位は、中々難しいだろうなw
  • 2016-11-13│21:03 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-11-14│00:12 |
  • [edit]
No title
そんなお洒落なお皿でご飯を食べられるなんてうらやましすぎるー!(≧▽≦)
うちのニャンズは100均ですよん・・・

そちらで大きな地震が立て続けに起きてるようですが大丈夫ですか?
  • 2016-11-14│01:40 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
No title
地震のニュースさっき知りました
大丈夫ですか?
  • 2016-11-14│01:57 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
地震
皆さんおっしゃるように、地震は大丈夫ですか?
何事もありませんように。
Re: 鍵コメさん
大丈夫です、皆元気ですよー。
  • 2016-11-14│08:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
なると地方は大丈夫でした。地震はコリゴリです~。
  • 2016-11-14│08:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
日本に素早くニュースが届いたなんてすごい☆
皆大丈夫ですよ~。
  • 2016-11-14│08:16 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ナオさん
なると地方は震度4位でした。びっくりしましたが大丈夫ですよ~。
  • 2016-11-14│08:18 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード