What a week!









ボーイズにもフードボウル作りましたぜ (^^)v

大き目と小さめのボウルを作ったのです。
どっちが猫的には使いやすいんだろう??
観察していきたいと思いやす。









今回の地震、クライストチャーチは本当にラッキーで
震源地に近いけれども当日以外は揺れがほとんどありません。

いや、正確には、なると地区にはと言った方がいいのかな?
北側の地区(震源地はクライストチャーチから北西の方角)とは様子が違うのかも。
余震、我が家ではイチローが感じた一回だけ。
私は全く気づきませんでした。


震源地に近いクライストチャーチよりも、
海を隔てた首都ウェリントンの方が被害を受けているのダス。
断層の上に乗ってるか乗ってないかの違い?
そういうのもなんか怖いですね。


当日のあの長~い地震以外何も影響がないものですから、
普通通りに仕事してたズラ。


でも、せっかくのラッキーだったのに
金曜日に火傷しちゃったよぅっ 。。。_| ̄|○

吹きガラス作家に火傷は珍しいもんじゃないので大した事ないんですが、
場所が左手の甲の親指の辺りなので
ちょっと面倒~(-_-メ)


またまた湿潤療法しておりますのよ。


水ぶくれを破って水でよく洗い流し
キズパワーパッドを貼りました(ネットで調べた)。
どんどん中でまた水が溜まっていくんですが、
いつ止まるんダロー??
この水の下で新しい皮膚が再生されてるのか?
なんか、観察してるの面白いですな。
(細菌感染には十分気を付けております)

実はステロイドの入ったお薬もあるんじゃが、
それは最終手段って事で(笑)
私の免疫力の強さがどんなもんか試してみたいのだ~。


今日はファーネスにガラスをくべる日だったので、
明日はゆ~っくりと左手ちゃんにも休養をとってもらおうっと♪
来週は平和な週であります様に~(。・ω・。)ノ♡







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-11-19│21:36 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
キズパワーパッドって凄いですね。
お陰であまり痛みは感じていませんよ(^O^)

家が一番なのは分かりますが、
もう少し辛抱して欲しいトコですな(笑)
鍵コメさんもご自愛下さいね(*^-^*)
  • 2016-11-20│11:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
お大事に^^
こんにちは。
地震の影響が少なくて、本当に良かったです。
でも、火傷はアンラッキーでした。^^;

手や指のケガって、本当にちょっとしたことでも気になるし、
末端だし、洗剤とか使っていると治りが悪いとか。
免疫力との戦いですよね。
休養、美味しいモノ、睡眠で乗り切って下さいね。^^
  • 2016-11-20│14:49 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
ありがとうございます~。
うっかり八兵衛と名前を変えようかと思う位
最近うっかりが多い私なのです(^◇^;)
親指の付け根辺りなので、すごく煩わしい(-"-)
いつも以上に猫を撫でくりまわしたら
免疫力上がりそうですよね(≡^.^≡)♪
  • 2016-11-20│21:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!
地震ご無事でよかったです!!
前回の地震思い起こしますよね
どうか収まりますように!!

でも、火傷のほうは大変!
手の怪我は煩わしいですよね…
キズパワーパッドと免疫力でしっかり治してくださいね!

猫さんの足つきボウルいいですね!!とっても素敵!!
  • 2016-11-21│02:35 |
  • しめじ URL│
  • [edit]
Re: しめじさん
こんにちは~、ありがとうございます♡

被害はなかったけど、火傷のオマケが付いて
どうも気持ちが下がり気味です(´A`)トホホ
元気出さないと免疫力も上がらないので、
猫達愛でて気分転換してるトコです。
やっぱ猫ってスゴイ☆

> こんにちは!
> 地震ご無事でよかったです!!
> 前回の地震思い起こしますよね
> どうか収まりますように!!
>
> でも、火傷のほうは大変!
> 手の怪我は煩わしいですよね…
> キズパワーパッドと免疫力でしっかり治してくださいね!
>
> 猫さんの足つきボウルいいですね!!とっても素敵!!
  • 2016-11-21│20:20 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
フードボウル素敵!!
微妙な傾斜がナイスですね
個人的にはブルーが好きかなぁ♪

コメントありがとうございます
なるほどぉ〜ムール貝でしたか!
No title
私は黄色いのがいいな~
やけど、お大事にね!
地震、地盤によってそんなに違うんですねー!
  • 2016-11-21│23:54 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ぽちさん
お返事遅くなってスミマセンッ

フードボウル、みんな問題なく使ってくれてて超うれしいです♪

ニュージーランド産の緑の貝といったらグリーン・マッスルかなと。
謎解きみたいで面白かったデス^^
  • 2016-11-25│19:49 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
やけど、新しい皮が出来てきましたぞー♪
水分が出てこないから今はラップ使ってるので、
シースルーで観察がますます楽しいっす(^◇^)
  • 2016-11-25│19:51 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード