メリクリでした

皆さんはクリスマス、いかがお過ごしになられましたか~🎄🎅✨


NZではクリスマスが1年で1番のイベントです。
キウイは1ヶ月前頃からソワソワし出します(笑)


我が家は去年に引き続き、
午前中に車椅子フレンドリーなウォーキングコースにお出かけし、
午後は家でマッタリ過ごすという予定を立てましたよ。

吹きガラスの実働が終わったばっかで
疲れも取れてないから
癒し系なクリスマスを送りたいのだ。



クリスマスイブはお友達宅にてランチ。







典型的なクリスマスのご馳走である
ハムのローストを頂きやした。
ハチミツとナンチャラカンチャラ(聞いたけど忘れちゃった(;^_^A)を塗って焼いたハムは、
甘じょっぱくて美味しかった(*´ч ` *)

この写真を日本の友達に送ったら、
「おはぎだと思ったw」
と言われましたが、
私の写真の腕が悪いだけだからねー。
スライスしたトコも撮れば良かったんだよね。

料理してくれたRちゃんはフィリピーナ。
フィリピンではクリスチャンが多く、アメリカの影響も多く受けているので
クリスマスは西洋の様にお祝いするんだそう。
だからクリスマス料理もお馴染みで、このハムもフィリピンにいる頃から料理してるんだって。

※ ナンチャラカンチャラをググってみたらば、マスタードとかバーボンとか色んなレシピがありました。
Rちゃんのレシピは確かマスタード






そしてクリスマス当日。






OTUKAIKINO WILDLIFE MANAGEMENT RESERVE

我が家から車で20分位で行けました。
さて、どんな所かなー?







沼とブッシュに囲まれていて、
沼には大きな鰻が住んでるらしいッス。




残念ながら姿は見れませんでした



不思議と蚊はいなかったよε-(´∀`*)ホッ






沼地を通り越すと整備されたプチブッシュエリアに出た。

綺麗な芝生の広がるピクニックエリアもあったデヨ。




ここで見られる生き物達



ここは沼というよりは池ですな


この池エリアでカルガモとプケコというクチバシの赤い鳥を見ましたよ~
でも写真には撮れず。スンマセン~


植樹したばっかりの木や
整備途中の沼なんかもあったので、
次回はまた違う雰囲気になっているかも。
気に入ったので、定期的に訪れて木の成長っぷりを見てみたいと思いマス。




ウチに帰って来て、チーズとクラッカーでランチ。
もちろんバブリーも開けましたぜ♡




美味しかったけど、ハムやサラミの肉類を出すのを忘れるうっかりぶり(;´д`)



その後イチローは体を休めにベッドへ。
私はだらだらと呑みながら
NBA観戦。
そして膝にはBJ(ΦωΦ)ニャ







リラックス度満点。極楽じゃば (*´-`*)







猫様達の晩御飯はご馳走。
人間は...
なんか作るの面倒くさくなっちゃって、
ツマミみたいなご飯になっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
牛のタタキとスモークサーモンとサラダと玉子焼きというちぐはぐなメニュー(笑)
へんてこりんなので写真撮りませんでした(^^;


しかしデザートはラブリーよっ







日本人経営のパン屋さんで
ケーキ買いました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

JAPANZ BAKERY

こういう生クリームのケーキが食べたかったのようっ
フワフワスポンジで、甘すぎないので1人で1/4づつ食べたった♪( 'v' و(و "
空腹だったら1個まるまる食べれるんじゃないかなー


イチローは

「今日はとっても楽しい1日だったよ、ありがとう」

と、嬉しい事を言ってくれました。

イチローのいい所は
こうやってキチンとお礼をいってくれる所だべ。
素敵な言葉のプレゼントを貰い、
私も楽しいクリスマスの一日を締めくくれました。

来年は何処に行こうかなー(^-^)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
なるとさん、メリークリスマスでした!
クリスマス、ゆっくり過ごされたんですね!後ろ姿はイチローさん!?やっぱり外人さんだ(●^o^●)
海外では、日本のクリスマスケーキは売ってないと聞きましたが、ちゃんとあるんですね^^

うちのクリスマスは、映画「君の名は。」を観て、夜は鶏ももローストを食べました^^

そして今年も残すところあとわずか!
来年も楽しいお付き合い宜しくお願いします!
どうぞ良いお年を\(^o^)/
  • 2016-12-29│03:06 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
メリークリスマスでした*\(^o^)/*
そうです~!後ろ姿はイチローですョ。
しめじ家もゆっくり過ごされたみたいですね♪
鶏ももロースト美味しそう(´¬`)ジュルリ
我が家は鶏肉食べるの忘れてしまいました。あは
クライストチャーチには、日本人経営のベーカリーが2件あるのです。
ケーキはやっぱり日本の味が好きです~

こちらこそ来年もよろしくお願い致します(*^O^*)♪
  • 2016-12-29│21:18 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
素敵なクリスマスでしたね♪
グラスがステキだーーー!
来年もよろしくお願いしまーーーす
  • 2016-12-29│23:31 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
年が明けてしまいましたっ✩︎
今年もよろしくでーす(*´□`*)♪
  • 2017-01-01│09:46 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード