大晦日





前回のカワイコちゃんは、
女子会仲間のEちゃん&
吹きガラス仲間M君ご夫妻んちの
アミーゴでした~



息子犬タマタマと。動きが早くて顔が撮れなかった(;^_^A



ワンコもカワエエのう(๑♡∀♡๑)


大晦日はEちゃんちにお邪魔してたの。

若い頃は街に繰り出しカウントダウンしたりもしましたが、
今はホームパーティーでまったりが心地よいお年頃ダス。
ただ、車なので呑めないのが残念~。







二人は町から離れた広い敷地のお家に住んでいるので、
庭にはニワトリ🐓🐔がうろちょろしてるし
食事をしたテーブルエリアは葡萄をあしらった作りにしてて
まるで気分はイタリアかフランスの田舎って感じです。素敵~(´∀`*)

私のファーネス(窯)を作り変える際の強力助っ人だったМ君。
本職は溶接工なのですが、この人何でも出来るのだ。
今は庭に自分のワークショップを建設中だし、
この日に大活躍したピザオーブンも自作。

そしてピザベースもくるくるするデヨ☆




せーのっ


びゅわーんっ





年越し蕎麦も食して帰る予定でしたが、
イチローが疲れちゃったので一足お先に帰路に付きました。

そして私はワインを開け、
イチローと蕎麦をすすって年明けです。


2017年も、皆さまどうぞよろしくお願い致します♡ (o^―^o)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします!(≧▽≦)/

一瞬、半袖のみなさまを見て「寒くないのかッ!」と思いましたが
日本と反対側なんですもんね( ̄ω ̄*)
ピザ、メッチャ美味しそう♪(〃ω〃)

ワタシも「血も滴るイイ女」で今年一年頑張ります!
・・・でもちとホラーチックですよね( ̄▽ ̄;)
  • 2017-01-04│02:01 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-04│11:39 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-04│11:47 |
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
元旦過ぎたら寒くて半袖じゃいられなくなってしまいました(((゚〰゚)))
猫達は寒くてもむっちゃ活動的ダス。
私は食っちゃ寝ループにハマりそうです。

ホラーチックな新たな魅力が花開くのですわ♡
血露(この字で合ってるでしょうか?)様降臨~(●'w'●)
  • 2017-01-04│21:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
お気持ちとっても良くわかります。
愛情が深い分つらいですね。
上手に言葉に出来ませんが、
ハグして差し上げたい気持ちでいっぱいです。
  • 2017-01-04│21:41 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
こちらこそよろしくお願い致します(*^^*)
  • 2017-01-04│21:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます

庭にニワトリ!いいな~~~!
ぶどう棚とかピザ釜とか!!!

ま、うちも鶏以外やろうと思えばできるけど、メンテ考えると無理~~~(笑)
今年もよろしくね♪
  • 2017-01-04│23:43 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
あけましておめとうございます^^
年末年始が夏って、どんなんだろ~
旅行しても寒い寒いスキーだったし
チョー寒がりな私には羨ましいかぎりですわ。
数年前には初日の出にも出かけましたが
今は身体が拒否しています(笑)

たのしそ~
ピザをその場所で作るなんて
おいしいだろうなぁ^^
GWのキャンプに行っても、こんなに開放感はありませんもの
みんなでワイワイ楽しいですね^^

イチロー様、お疲れ様です。
〆はヤッパリお蕎麦ですかぁ^^

本年もよろしくお願いいたします^^
  • 2017-01-05│11:57 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
日本では流石に住宅街で鶏は無理だね(笑)
NZは雌鳥だけなら雄叫びあげないから街でもオッケーなんスよ。
一瞬考えたけど、私にお世話は無理そうなのでやめちゃった~(^_^;)
  • 2017-01-06│16:55 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: だっちゅさん
夏のお正月は未だに不思議な感じですが、お外でパーティー出来るのは良いかも(^-^)
初詣に行けないのが残念です~。
お雑煮を食べる前にお正月が終わってしまいましたヨ(;´д`)トホホ…
  • 2017-01-06│17:03 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード