Party Goblet





ヤクルトで腸活♡


すっかり復活致しましたよ。
どの位復活したかというと...




before (下の方すでに刈っちゃってるけど(^^;)


after



生垣を刈れる程。
完全復活でゴザイマ~ス♪

うちの生け垣は高さが3m位あるので割と大仕事。
脚立に乗りながら作業していると、
道路走行中の誰かが車のクラクションを鳴らしてサムズアップで私の健闘を称えてくれるのだ。
結構嬉しい(^▽^)



bakabon
数年前の写真ですがこんな感じ





年始は嬉しくないハプニングが多かったけど、
今は仕事面で良いニュースがちらほらと有り
相殺されてる感じダス (σ゚∀゚)σ


ギャラリー・オーナーさんと世間話しをする機会がいくつかあり、
それぞれの地域の色んな話を聞くと気持ちもリフレッシュされますな。

普段は自宅で制作活動をしてるので、お客様のフィードバックって聞けないじゃないですか。

トータルして考えると、今NZのガラス作品の購買はちょっと元気が無い状態なんだそうです。
数年前からの不景気と地震の影響による観光客の減少が原因かな。

比例してうちの売り上げも落ちていたので、
私がへっぽこな物を作ってしまったせいなのかとちょっと落ち込んでいたのですが、
そういう訳ではなかったらしい。ε-(´∀`*)ホッ


首都ウェリントンのギャラリーでは
私の作品が新年初セールスだったようで、
オーナーもご機嫌♡
私もご機嫌♡
これは春から縁起が良いってなもんですぜd(^O^)b


しかも年末に久々にリリースした新作が好評らしい。
新作とは何かと言うと、ずーっと前に話題に出していたワインゴブレットです。

イチローが元気な頃、
Koruのオーナメントと共にうちの売り上げ頭だったゴブレットがあったんだけど、
二人じゃないと作れない為
制作を中止していたのです。

それを一人ででも作れるデザインにアレンジしてみたのだ。


新作の写真を送った当初オーナーさんは、

「ゴブレット全般がイマイチ人気がないからいらない」

って言ってたんだけど、

「お客様の反応を見て、今後作り続けるか考えたいから置くだけ置いてみて欲しい」

とお願した結果了承を頂いた作品なのだす。


なのでオーナーさんも私も嬉しい結果。

期待に応えられて本当に良かったデス。(*^^*)







イチローのデザインした物より
派手さには欠けるものの
もっとプラクティカルになりました。

ステムがくねくねしてて、パーティーが始まる前からすでにゴブレット達は酔っ払っているというコンセプトです。














にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
世界のヤクルト
う~ん、なかなかわかりやすい例えですわ^^
3メートル、おぉ~、私も見かけたらきっとソレします^^
地震の影響もですか、どこも同じですね。
神戸もそうでしたわ、はるか昔。
コンセプトも含め、ステキだわ^^
ホームズにおめでとうって、ありがとうございました^^
  • 2017-01-22│13:34 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: だっちゅさん
ヤクルトには子供の頃からお世話になってるので、
妙な安心感を持ってます(笑)
私の腸を守って~♡

神戸の地震の衝撃は今も覚えてます。
こちら、まだまだ復興には時間がかかりそうなんですよー。
ゆっくりだけど、前進してるので気長に待ちます(^ ^)
  • 2017-01-23│20:52 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード