ビバ!パーティー

快晴です

いえーいっ


お日様の下で見るこのコテージはすごく私好み。

nz
2階の左の部屋に泊まりました

あ~、私の家も2階建てだったらなぁ(遠い目)


こういう古いキャラクター・ハウス、大好きです。
実際は寒くてちょっと住み辛いのだけど、元から古いから年月がたっても飽きが来ない。
くもの巣までもがデコレーションのように見えるから不思議です。


さて、天気がいいので早速ビーチへ。
ここの前庭を抜けるともうビーチがあるんですよ。素敵~。


水は最初はちょっと冷たく感じたけど、入ってしまえばこっちのものだす。
やっぱ北島の海は暖かい~。
南島の海は冷たすぎて、未だに泳いだことがないよ。
泳ぐなら川ですな。
もしくはウェット・スーツ着込むとか。日本人には楽しめない温度だと個人的に思います。


nz
お魚になった私~


深さはあまりなかったけど、ボディー・ボードとかあったら最高でしょうな。

ともかく、イチロー時間でかなり長時間、私は水の中にいたらしい。

やっぱ海はいい


の~んびりビーチに横たわっていたのですが、
なにやら怪しい雲が、どんどんどんどん空一面に広がって・・・

ついに雨が降ってきてしまった~。

ちょっと肌寒くなってきたし、お家へ戻るべ。


本当はお外でスケッチしたり、貝殻拾いしたりしようと思ってたのですが
雨はどんどん強くなる一方。

あー、今晩はパーティーなのにぃ。


たぶん子供も合わせて30人以上ゲストがいたと思うのです。
天気悪いのでみんなが建物に集まりぎゅうぎゅう。

私はあまりの人ごみはちょいと苦手なので、部屋に戻り読書。
雨降りの日の読書も乙なもの。


パーティーは、ビーチで行う予定だったそうですが、やっぱり雨のため
庭で行うことになりました。

nz
こんな感じのセッティング


写真には写ってないんですが、奥の方にDJブースとダンス・スペースが設けられてます。


nz

この中でラムの丸焼きがくるくると回っています~。
私はラムが食べられないー、残念。


クリスティーンのスピーチと晩ご飯の後
夜遅くまでパーティーは続きました。


パーティーのためだけにやってきた人もいたので、この夜、総勢40人以上はいたんじゃなかろうか。


子供といってもティーンエイジャーがほとんどだったので、彼らは大人に混ざらず若者のパーティ。

この日は飲んでもオッケーとのことで、皆べろべろに酔っ払ってたよ。

「うぉー、俺は酔っ払ってるぜー」

「なんの、俺の方が酔っ払ってるってばー」

なんて会話が繰り広げられてて結構笑えた。



私もそこそこ酔っ払ったので、お約束のように写真は無しだす。にゃはは




スポンサーサイト

Trackback

Comment

最高のロケーションですな。
まさに別荘を持つ必要のない、別荘に住んでいるって訳ですよね。
イイナー
そしてラムの丸焼きですと!!!さすがNZだ~~(笑)
NZのラム美味しいもんな~~~(爆)
いいねー、こーゆーゆるい感じのパティー好きだわ~

あ、cut your won maki sushi めちゃ笑えた~
woceanさん
ねー、いいよね~。
ここのオーナーは、普段この家に住んでいるんだけど
行楽シーズンになるとスリープ・アウトに移り住んでゲストを向かえ、収入を得ているんだそーだす。
日本人もたまに来るらしく「おっはー♪」って言われた(笑)。
  • 2010-02-21│19:30 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード