夫婦別飯

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

イチローと私、週の半分以上別々のご飯を食べてるんですヨ。

何故かと言うと
私が詰まり~ぬ(サブイレウス)になってしまったのが大きな理由。

肉食獣のイチローと同じ食事は、
大腸によろしくないのですがな。

一緒に働いていた頃は、フツーに同じ物食べてたんです。

料理は当番制でしてて、
イチローが作るステーキを私はがっつり食べてたし、
イチローも私の作るアジアン飯を面白がって食べてました。

ところがね、体調管理を理由にワタシが豆腐中心の食事をする様になったのと同時に
寄る年波のせいか
イチローは食べ慣れた肉中心のメニューを欲するようになりましたのだ。

和食が嫌という訳ではなく
どうもお米にあまりそそられないみたい(笑)
でもゴハンなしの献立って品数作らなきゃいけないから大変なので
必然的にイチローにはキウイ飯中心のメニューになっちゃいます。


さて、キウイ飯ってどんなの?
っていったらばですね、
肉&野菜&ポテトのワンプレートですヮ。

ステーキ&サラダ&チップス

ローストした肉&野菜&グリーンピース

ソーセージ&ソテーした野菜&マッシュポテト

みたいな感じダス。




ミートパイとポテトとサラダ



ワンプレートの食事は大して手間が掛からないから、非常に楽デス。
写真のメニューなんてオーブンに入れるだけだし、
ステーキの場合は焼くのも時間かかんないので
基本サラダ作るだけみたいなw。


今はもう持病持ちのイチローには危なくて包丁握らせられないから
我が家のコックさんは私のみなのですが、
ワンプレートが簡単な分
私用の食事を別に作る余裕があるのですワイ。

ワタシ飯は、
ご飯&納豆&豆腐
を中心に
魚か鶏肉か挽肉を使ったメニューでごんす。
作り置きしておくのでこちらも簡単(^^♪


同じ物を食べる日は、
キャセロール(煮込み)等の消化に良さそうな肉料理や
パスタや魚メインかな。
 





猫はカリカリを袋から出すだけだから素敵~







人間もカリカリで生きて行けたら楽なのにな~ 
とか言いつつ、人間用のカリカリが開発されても
食いしん坊だから絶対に満足出来ないな。(^凹^)




僕はカリカリだけでも大満足にゃり♡










にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
キウイの夫ということがよくわからず、いつかお聞きしたいと思っていました。
食事がキウイに似ているということですか?キウイって鳥ですよね。もしかしてなるとさんは鳥と暮らしているんですか?
  • 2017-03-24│11:48 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
かわいい質問に和んでしまいました^^
すみません、わかりずらいですね。キウイ=ニュージーランド人って意味です。
キウイという鳥がNZの原産であるのが由来でしょうか。でも面白い例えもあるんですヨ。
キウイはメスが卵を産んだ後、オスが子育てをするのです。
その甲斐甲斐しくメスの為に尽くす姿がニュージーランド人の夫と重なる部分があり、
キウイ・ハズバンド=NZ人の夫
とも言われてます。
キウイ飯=NZ人の食事という意味で使いました。
  • 2017-03-24│12:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
そっか、やっとすっきりしました。
本気で、いいえ、まじ大きな鳥とすんでいるのかな~と(#^.^#)
  • 2017-03-25│11:52 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
鳥さんも好きなので、大きい鳥とも暮らしてみたいですよ~(笑)
  • 2017-03-25│16:52 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード