レジンでクラフト

レジンでネームタグ作りました。




ぼんやり写っているのは私のせい?スマホのカメラのせい?



この裏は電話番号でーす。

基本の顔に色着け。
ニギとソウズラの茶トラーズはお揃いズラ。





20161004221242225.jpg
ソウズラ「僕の子供時代の顔みたい~」

20160510174157017.jpg
ニギ「ソウズラとお揃いなんてレディーに対して失礼ニャ」






ちび太「写真またボケてるじょ」


cats



BJ「私はかわいいと思うの」



2液を混ぜ合わせるタイプのレジンで作ったので
ちょっと時間がかかりましたぞ。

NZは買い物が不便なんで、手近なお店でUVレジンが見つからなかったよ~。
UVレジンならば太陽光で5分位で硬化してくれるらしいっす。
ちなみに2液タイプは24時間。長っ
ネームタグみたいな小さな物には、2液タイプは手間取り過ぎますな。

国内で売ってんのかなーとネットでUVレジンを検索したらば、
ヨットやらサーフボードやらを治す用のが沢山ヒットしたんだけど
これって同じ物なのかな???
同じ物だとしても、量が多すぎる上に値段も張りました(;^_^A

辛抱強く探してみると、クラフト用発見☆

しかし、一本$40!!!(今のレートで約3000円位)
日本だと一本1000円くらいでしょうか。物にもよるけど。

ぼったくりよねー(ーー;)
NZアルアルだけど。

なので日本から買う事にするのだ。
他のお買い物と一緒に送ったら、送料入れてもその方が安い也。

イラストはペンタブで描いてプリントした物を使用。
マクロで撮影すると色が荒いですねー、
でも肉眼で見ると気にならない感じスよ。
写真用の紙にプリントした方が綺麗に写るかな?

そして何気にレジンの写真撮るのも
光が反射して難しいというね。

色々試してるうちに、光を柔らかくするちょっといいモノ見つけたので
引き続き練習してみます。

財力あったらデジタル一眼欲しいトコですが、
そんなお金があったらばルンバ買いそう (笑)。






☆補足☆
オークションサイトの「Trade me」で、クラフトUVレジンが$20で売ってました。
でもアメリカから送られてくるデス。送料は$4くらいだったかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
4匹いたんですね~いいな~みんな違ってみんないい(金子みすゞ)なんでも作れるんね。可愛いです。
  • 2017-03-09│11:44 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
そうなんです~(*´ω`*)
癒されまくりです♡♡
猫物作ってる時はいつも以上に楽しいですョ。むふ
  • 2017-03-09│20:04 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-12│00:28 |
  • [edit]
No title
こんにちは!
ここのところ確定申告だの何だのかんだの‥超忙しくて、久々の訪問です
バレンタインデーは、結婚記念日だったんですね!おめでとうございます\(^o^)/

ニャンズのネームタグめちゃめちゃ可愛いです(●^o^●)
レンジで作ったの!?と思ったらレジンというんですね!
どんなものなんだろう?
自分のお顔のネームタグ!これは人気商品になりますね!

ちゃんと首輪の出来る子たちで羨ましいです。

  • 2017-03-12│21:43 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ありがとうございます。
了解です(≧▽≦)ゞ ♪
  • 2017-03-12│22:08 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: しめじさん
訪問ありがとうございます(^-^)
お仕事も、にゃんピヨのお世話も
フル回転でお忙しそうだなー、とブログにお邪魔して思ってました。

レジンの材質については樹脂という以外よく分からないのですが、
透明に固まるので出来上がりの見た目はガラスとちょっと似てますね。
ガラスでは作業中の熱で燃えてしまうので使用出来ない押し花や
紙にプリントされた物なんかを閉じ込める時に使います。
  • 2017-03-12│22:38 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード