なんちゃって農婦、その後

まずは金曜日に書いてたトコまでご紹介_((Ф(•᷄ὤ•᷅ )カキカキ





なんだか秋の風が吹き始めたクライストチャーチ。
朝は寒くてブルブルだす。

午後はそこそこ暑くなるので
私のプランター・ベジガーデンもまだ頑張っているデヨ。


そう言えば人参の味のレビューをし忘れていますな。




この人参ねw



甘くて美味しかったけど、
市販の人参との味の違いまでは気付かない程度でした。あは


レタスやロケット、トマト等のサラダ軍団は大活躍。


プラス
スプリングオニオン(ネギの細いバージョン)
ズッキーニも順調に育っておりやす。

プランターでも結構作れるもんだと
感心してます。











その他、セロリも作ってるンだが
こちらはどうなんでしょう。
いつまで経っても小さいままで、
いつ収穫していいのかさっぱり分かりませんがな。ヽ(´Д`;)ノアゥ...







しかし、不安分子のカプシカム(色付きピーマン)に花が咲いたよっ!ヮ(゜д゜)ォ!







このまま順調に実が生ってくれたら
嬉しくて泣いちゃいますよぅ  ヽ(;▽;)ノ


今の所、来年も作ろうって思えるのは

トマト
レタス、ロケット等のサラダリーブス
スプリングオニオン
ズッキーニ
成功したならカプシカム
ナス
ニラ
もっと色々なハーブ

そして

キュウリにもトライしたい(^^♪

今植えなければいけない冬野菜も作ってみたい気はするのですが、
寒くなるとヤル気が急激に減少する私の事
どーなんだろーなー 

白菜作ってみたいけど・・・






なぁんて言っていたらば
土・日・月・火と雨続きの激寒気候になってしまった。

そして冬野菜は私にはまだ無理と思った次第です。
だって寒くて外に出たくないんだもん。

ハーブは室内でうまいこと育てられれば通年で育てたいトコですが、
バジルは無理かもなー。



農婦になりたい気満々なのだが~
寒さには滅法弱いヘタレだす。
体力と力はあるのに残念農婦。
もうちょっと年取って辛抱強くなったらレベルアップしたいと思いマス(笑)
まだまだ先は長い。ガハハ


クライストチャーチは一雨ごとに秋の風っちゅーか冬の風。
寒いッス!






ある日の奇跡。




足元に...


左脇に...


右脇に...



4匹全員がベッドの上に(≧∇≦*)

初めてデス☆

ちび太がイジメられキャラだったから
ベッドになんか怖くて来れなかったの。

それが、誰もいないのを確認してから
ベッドで寝るようになり、
そして天敵のBJが居ても平気になり、
ついにはコンプリート可能に!


まだ奇跡なんで
この後まだコンプリートしてないけど、
6年にしてついにお互いを認めあったんですな(ちび太は震災被災猫)。
嬉しいなり。
お料理上手なら赤飯炊きたい位ダス(*´ω`*)









にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-17│10:32 |
  • [edit]
No title
やっぱりなるとさん、すごい、体力があるんですね。でもこうしてみると自給自足も可能かも
  • 2017-03-17│11:46 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
私は急いでませんので、そちらのペースで大丈夫ですよ(^-^)
かえって申し訳ないくらいです。
  • 2017-03-17│16:19 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: miyaさん
自給自足は憧れなんですが、さすがにプランターじゃ無理かもです(≧▽≦)ゞ
あ、でもサラダは自給自足できてますよ♪
わーい\(^o^)/
  • 2017-03-17│16:22 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
セロリは細いままかも~~~!
売ってるようなセロリになったことないよー(笑)
うちも冬はダメ~!
二人とも全然やる気なくなるのでお外も放っぽりっぱなしです
私の場合夏からもうだめなので…一年中ともいうかもねーーーwww
  • 2017-03-18│00:02 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
いろいろなお野菜出来ましたね~Σ( ̄O ̄*)
採れたて野菜、メッチャ美味しそう♪
カプシカムも楽しみですね~

ちび太君、一番ノビノビと寝てますよね。
4ニャン一緒な姿、もっとたくさん見られるとワタシも嬉しいぞ~
  • 2017-03-18│01:55 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
やっぱそーかーヽ(´Д`;)ノ
セロリ…葉っぱばっか大きくなって、
食べるの所は細くて固くて不味そう(^^;
出汁用に使うしかないスね orz

年取ると寒さや暑さに鈍感になるらしいから、
冬の農婦はリタイアしてから頑張る(笑)
  • 2017-03-18│20:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
自分で作ると気持ち的に美味しさ倍増ですョ~。
カプシカムは花が萎んできました。
実が生りそうな感じだけど、
チビッちゃいのが出来てズコーってなりそうな予感が(;´Д`)

皆で猫団子してくれたらもっと嬉しいな~♡
嬉しくて鼻血が出ると思いマス。

> いろいろなお野菜出来ましたね~Σ( ̄O ̄*)
> 採れたて野菜、メッチャ美味しそう♪
> カプシカムも楽しみですね~
>
> ちび太君、一番ノビノビと寝てますよね。
> 4ニャン一緒な姿、もっとたくさん見られるとワタシも嬉しいぞ~
  • 2017-03-18│20:28 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード