ポリスから連絡キタ――(゚∀゚)――!!



泥棒ネタ、引っ張りすぎててスミマセヌ。

いやね、引っ張ってる間に進展があって
このサスペンス劇場もキチンと終わりを告げられるかと狙っていたのダスわ。

ふふふふ、私の狙い大当たり。

ポリスから連絡来ました。



その前に・・・


盗まれた物はラップトップとタブレット。
そうポリスには報告したのですが、
実はそれ以外にも盗まれた物はあったのであった。

それは何かというと、


*牛乳
*爪切りと耳かきの入ったポーチ


はぁー??


変な物盗むなぁと思った半面、
犯人は女性なのではと思い始めていたのです。


爪切りの入っていたポーチなんて使い古したモンで、
アレの中をあけた事自体ちょっと驚き。
しかも爪切りですよ。
耳かきは先っぽに猫ちゃんが付いてるキャワユイやつだったし。


それに加えて現場は全然荒らされた形跡がなかったのです。

私の部屋の箪笥の引き出しが開きっぱなしになっていたのにも関わらず、
中は全然乱れた様子も無し。

別の場所の引き出しは、多少中の物が動いた形跡はあったものの
何も外には放り出されてなかったし、
とにかく盗み方が優しい?とでも言いましょうか。


そして決定的だったのが、一週間後位に
もうひとつ盗まれていた物を発見したから。


鍵の取り付けなんかで一生懸命DIY作業をしていた私。
作業も終了し気持ちも一段落ついて、オシャレして出かけようとしたところ


無い無い無い???!!!

お気に入りの香水が無いーーー!


もう一つの盗難アイテムは香水でした。


これで女性犯人説は私の中で固い物になり申した。


使いかけの香水なんて売れないから、
盗むとしたら個人使用の為っしょ。

イチローが別室にいて、自分は慌てている状況で
個人使用の香水盗むかな、男性が。
自分では使わないから、パートナーの為に盗むわけでしょ。
そんな気が回るとは思えない。



泥棒騒動が気持ちの上で一段落ついていたので、
推理に夢中になっていたワタクシ。

犯人は20歳前後位の若い女性。って事でどうでしょうか。

(ところで牛乳はなんで盗まれたのかな・・・
これは男女特定出来るアイテムではないけど、
お店に寄って買って帰るのが面倒だから盗んだとしたら
近所に住んでる人なのかなって思っちゃった)






そして前回のブログ更新前に、ポリスから電話がっ。

血痕のDNAから犯人が特定されたというお知らせでした。
イチローが話してたので詳しくはわからなかったけど、
犯人は前科があるのか、記録から見つけ出したのかな?

「これから、彼女の家を訪ねます。」

と言いポリスは電話をきったそうな。


彼女――(゚∀゚)――!!


当たりましたがな。やはり犯人は女性でした。
(ドレッドヘアのおっさんは元締めか?? ← 未だ疑ってる)



しかし特定はできたものの、その後連絡がありません。
恐らく逃げられたのね。

なんだよ、なんだか尻すぼみな終わり方だなーと思いつつ。
でも人物が特定されてるんだから、捕まるのは時間の問題かなとも思い
そんなこんなでネタを引っ張ってみました(;^_^A


そしてその思惑はどんぴしゃり☆
話を〆る事が出来そうですよ~。

本日再びポリスから電話が来ました。


犯人は別件で逮捕されており、
今日法廷に出廷した際にポリスが我が家の件を尋問したそうです。

犯人は否定中。

本日の電話は、来週我が家の件で裁判が行われるので
それに向けての事情聴取でした。

判決は裁判官が決める事なのでどうなるかはわからないけど、
なぜ我が家に彼女の血痕が落ちていたかを話し合ったら逃げ場はないんでないかと。

来週、裁判の後にまた連絡くれるそうです。

有罪だったらハッピーエンドで終われるんだけど、
こればっかりはまだ分かりません~。
もし無罪になったら腹立つので期待しないで待ってマス。


犯人(まだ容疑者だけど)は29歳の女性。

ハズレタ☆ 若くなかった。


ってな訳で、サスペンス劇場は幕を下ろせそうです。
今回の事件は不愉快だけど、いいウェイクアップコールになったス。
徐々に防犯グッズは増やしていく予定。

防犯も防災も忘れちゃいけませんね。
教訓教訓。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
とりあえず犯人が捕まっててよかった
29歳はあんまり若くないけど、ギリギリ(笑)?
牛乳と爪切り盗んで、なぜ血痕???
そのなぞは知りたいかもww
いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない???
これ以上何事も起こりませんように!
  • 2017-06-09│00:12 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
犯人逮捕で、一応安心ですな(無罪放免になりませんよう、NZの司法、警察がんばれ~)
でも、物色しないで、爪切りと耳かきねぇ(;^ω^)
耳が、痒かったんかしら?
牛乳は、丁度買って帰る予定って推理はどんぴしゃかとw
なるとさんの推理、コナン君並みにバッチリでしたね^^vvv
  • 2017-06-09│10:35 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-09│11:33 |
  • [edit]
No title
ふーんそんな泥棒がいるんですねー
使いかけのものをー?信じられませんねー
面白がっていてはいけないのですが。とにかくつかまってよかったですね。
  • 2017-06-09│11:43 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re:ししゅうねこさん
泥棒に入られた当日、
買ったばかりの板チョコの包みが破られてて
1段食べられてたからてっきり牛乳とチョコでよろしくやってたのかと思ったんだけど…
…チョコの犯人はイチローだったというw
つまみ食いバレたww
  • 2017-06-09│22:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re:ほんなあほな。さん
血も拭かずに出て行くくらいですから
なんともマヌケな泥棒だったんでしょうね。
気付いてないだけで、まだ何か不思議な物が盗まれてたりして(^_^;)
  • 2017-06-09│22:22 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ホント、有罪になります様に~
  • 2017-06-09│22:23 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
泥棒心理は図り知れませんね。
変な物盗むから、凄く若い子なのかと思ってしまったのです。
  • 2017-06-09│22:25 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード