エンタメブック

イチローとランチデートだす。



Table at Monks







地震の復興はヒジョーに遅いペースで進んでおりますが(市にお金がないからw)

それでもシティには少しづつ新しいお店が増えてきております。



もう地震前とは全然雰囲気が違うし、

私達も用事が無い限り滅多にCBD(街の中心部)には出向くことがないので

新しいお店にはとんと疎いのです。



そんな私達に強い味方。

それがエンタメブック(エンターテインメント・ブック)だべし。


詳しくはコチラのリンクへ→ 



エンタメブックって何なのかというと、

いわゆるクーポン・ブックです。



飲食店を主に、色んなサービス業のディスカウントのクーポンが載ってるッス。

この本はボランティア団体の支援金援助の手助けをしており、

私はイチローがお世話になっているMSの支援団体を通じて購入しました。

支援団体は自分で選べますのだ。


本の売り上げの何パーセント(20%だったかな?忘れた(^^;)

が自分の選んだ団体に支援金として入るという仕組みダス。

ここにリストアップされてるレストランは

大抵25%オフのディスカウントをしてくれるので

結構お得なりよ。


そしてディスカウント以外で役に立つのは、

新しいお店を知る事が出来るって事ですな。


若い頃に比べて外食しなくなっちゃったし、

地震のせいで殆どのお店の所在地がリセットされちゃったし、

新しいお店を知る為の情報収集にもってこいですね~(^^♪







イチローとお出かけするには

車椅子フレンドリーのお店じゃないとって感じなのですが、

案外とそういうお店は少ないのだ。



一応法律で車椅子パーキングやらを用意しなくてはいけない決まりはあるようなの。

でも実際車椅子で訪れても、テーブルがキツキツに並べられてて通れなかったり

トイレに車椅子が入れなかったりと

NGな場所があるためにガッカリする時も多々あり。



毎年購入してるけど(1年有効)、去年はあんまりお出かけしなかったので

車椅子フレンドリーな場所を探すためにも

エンタメブックをフル活用しようと思っとりマス。



さて、今回行ったこちらのカフェ

Table at Monks さんは、車いすフレンドリーでした。

店員さんもお客さんもフレンドリーな雰囲気で居心地も良し、

食事も美味しかった。


リピ決定(^^)/


あ、でもトイレは確認するの忘れちゃったわい。ズコーッ_(┐「ε:)_







毎日寒い日が続きます。


今年の冬はキビシーッ


でも猫達はぬくぬくでもふもふでカワユサ倍増♡





かわゆい



カワユイ



キュルッピーン♪








PS.突然FC2の接続不良が直りました。

アンドロイドでは100%繋がらなかったのに、突然サクサク。

オラ何もしてないダニ。

何だったのでしょう??






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
キウイさんとのデート楽しそう(^▽^)/そしておいしそう。
そちらは寒いんですね。にゃんこのぬくもりが伝わってきます。いいな~
  • 2017-06-26│11:42 |
  • miya URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!
いいお店が見つかってよかったですね!!
でも、そうか!そちらは寒いんですよね!!日本の蒸し暑さの中で拝見すると何だか不思議な感じです^^;

そしてそして!遅くなりましたが、なるとさんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
何歳だろう~?と思ってロウソク数えたら16歳でした!!
  • 2017-06-28│03:24 |
  • しめじ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-28│04:29 |
  • [edit]
Re: miyaさん
冬の最大の楽しみは猫達がムクムクで益々かわゆくなる事です(๑´ㅂ`๑)♡
暖炉で和んでるトコ見るのは最高の癒しです~
  • 2017-06-29│12:42 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: しめじさん
ありがとうございます♪
16歳は野望過ぎでしょうか(笑)

今年の冬は特に寒いです。
それに反して日本は既に30度だそうですね、ビックリ☆
湿気さえなければ好みの温度ではありますが。←暑いの好き
  • 2017-06-29│12:52 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ご連絡お待ちしてます^^
  • 2017-06-29│12:54 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード