前半終了~

あっという間の3日間。

出発の日がやって来た。

そして出発の日は・・・・・


快晴!!!


Bad Weatherは、イチローが運んできたって話もあり(彼は寒いの好きだからね)


もれなく美しい青空、しかし私達は今日旅立つのよーーーーーだ。


昨日はリカバリー・デーに設けられたはずなのに、
なぜか二日酔いのイチロー(笑)。

よっぽど気分がすぐれないらしく
私の運転でレッツラ・ゴー!ですよー。


この後私達はイチローのホーム・タウンであるオークランドを目指すわけですが
北島民のオークランダー達は近道である山道を使うのに反して
おのぼりさんチームの私達は遠回りだけど
景色の良いコースト沿いをルートに出発です。


nz
むっちゃきれいな景色


NZは日本と違ってあまり町おこしとかしてない関係上
ごまアイスクリームとか鶏釜飯なんかの名物を楽しむようなグルメな旅が出来ないのが残念。

しかし偶然途中でマカダミア・ナッツ農園を発見して
ランチ休憩&おみやげを買いました。

私的には、旅では温泉饅頭とか買いたい派なので
新鮮なナッツをほおばれたのは結構旅の思い出です。


NZ
ナッツ園から望んだ海


この夜はWHAKATANEという町にお泊りしました。


ノース・コーストは暖かい!
この町はの~んびりしてて、町中みんなフィッシングが趣味みたいな雰囲気があって
私もイチローも気に入ってしまいました。
いつかまたたずねてみたいな~。

ここで泊まったモーテルはここ

TUSCANY VILLAS MOTOR INN

予定外で素敵モーテルにステイしてしまった。

ラブラブ気分な皆様、おすすめです。


次の日は TAURANGA なんかによりつつ

NZ
タウランガ~


無事、イチローのお母さんの待つオークランドへ到着しましたよ。


偶然義妹と姪っ子達も義母宅に泊まることになってて
みんなで久々の再会を喜びつつ


翌日私は飛行機でチャーチに戻ってまいりました~。

なんでチャーチに戻ったかというと
ちょっと予定が変更になったからなんですら。深い意味はなし。



私は一週間ぶりに猫達に会えるのが楽しみ~!!!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード