キウイ大好きEDMONDS COOKERY BOOK

日曜の朝はパンケーキな気分。

 

…なのですが、

イチローと私は好みが合わん (笑)

 

前回私好みのフワフワパンケーキを焼いたらばね、

  

「美味しいけど、これはパンケーキじゃない」

  

と、あのヤローは言いやがったのですの。

しつこい位に何回もっ(´∀`凸)

  

ってな訳で、今回はイチロー好みのペッチャンコを焼きました。

  

NZの家庭には必ずあると言われている

Edmonds のクックブックのレシピで作ってやったダヨ。



   




   

このレシピ本はおばあちゃんの世代からリニューアルされながら

リリースされてるロングセラーなのだ。

写真が無く、殆ど文字。



   

アップしたら写真の写りが変になってる~。なんで?



この本を初めて見た時は、

これ見てどうやって食欲を掻き立てるんダロ (•ө•)

って途方に暮れたもんです。


ニュージーランドは食事には悪評が高かった

かの国からの移民で始まった国だもんな~

などと失礼な解釈をしていた私でした(^^ゞ


 

さすがに今はNZにもセレブシェフがいて、

美味しそうな写真満載のレシピ本も販売されてますぜ。

 

確実に食事に関する価値観は変わっていると思われますだ。


でもEdmonds のクックブックって、

昭和世代(?)のNZ人の郷愁をさそうマストアイテムなのでしょうね。

 

イチローはまさにその1人。

  

この本のレシピで作ったっていうだけで、

心理的にお袋の味と感じるみたいです。

単純ねー(笑)



  




さて、パンケーキのお味の方は…


… 厚ぼったいクレープ。ってトコかな。(;-ω-)ウーン



私的には次は無いなって感じなんだけど、

イチローが大喜びしちゃったよ。

 

「なんてナイスな日曜の朝なんだ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚ワァーィ♪」

 

と御機嫌な為、リピしなくちゃいけなくなりそうダス(;・∀・)

 

次回の私の分は薄く焼いてクレープにしようっとw。






 

寒い日は続くけど、

やっぱ暖炉でヌクヌクしてる猫達は相当カワユイですなぁ (๑´ㅂ`๑)♡



 

ダラリ~ン 



 

猫と暖炉のおかげで冬も楽し☃❄ ← 雪は降ってないス






 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

   



  

スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-06│15:10 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
イチローの場合は思い出が味に作用するみたいなんです。
美味しいかどうかよりも、安心する昔ながらの味が好きなんでしょうね。
私は美味しい方が好きだけど(笑)
  • 2017-07-07│20:32 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
写真のパンケーキ、子供の頃食べてたやつです!
子供の頃は、ホットケーキミックスの箱のふわっと厚みのあるホットケーキ写真に憧れてました(#^.^#)
私もふわふわがいいなぁ!
食べたくなってきました!!
  • 2017-07-08│00:34 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
彼はホントに心理的な食べ物の好き嫌いが多いのです(笑)
ペッチャンコの方が簡単に作れるので楽だから、ラッキーっちゃーラッキーですね^^
でもどう考えてもフワフワのが断然美味しいのに~
  • 2017-07-09│12:47 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード