福が来た

泥棒に入られたり、

ネットのプロバイダーがスパム攻撃にあって接続障害が出てしまったり、

なんだかツイてなかったここんとこのワタクシ。


とどめにラップトップにコーヒーを溢してしまいました(;^_^A


今までは自分のせいじゃないのに起きたトラブルだったけど、

このコーヒー事件は全くもって自分のせい。


ネットの接続障害でイラついてた時は


「次から次へとツイてないなー、私、呪われてる(@_@;)」


位に思ってたんですが

この100%私の不注意で起きた事件の後は


「色んな事が起こるのが人生。せめて不注意は起こさない様にするべ」

(BGMは水戸黄門のテーマw)


ってな感じで気持ちが楽になりました。


ラップトップは今保険の査定中。

運が良ければ保険で買い直しできますが、

運が悪ければそれまでヨ。


私は運命を受け入れるのが非常に上手くなって来たデヨ←大げさw



そんな気持ちが軽くなった頃、

さらにテンションあげあげになる物が届きました(≧▽≦)



ブロ友、招き猫だるまさん作の「ニギだるま」デッス!(ニギとはうちの子の名)






しっぽがフワフワで触り心地最高ス(*´Д`)


cats

モデルのニギは茶トラ女子♡ 我が家のニャンズのボスw




実はこのだるまさんと私の作ったガラス・ビーズを取り換えっこしたのです。




fc2_2016-02-02_14-32-59-507.jpg

手前のビーズが交換っこしたのと同じデザイン



招き猫だるまさんは、だるまだけじゃなくて

本猫そっくりなうちの子羊毛フィギュア(なんて呼べばいいのだろう)も作ってらっしゃいます。

興味のある方は、ブログを覗いてみて下さい~ → 



さて、頂いたのはだるまさんだけではなく…







猫&人間のオヤツもっ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


人間のオヤツはニャンライズさんというお菓子屋さんの

猫型フィナンシェだす。







可愛いだけじゃなくて味もヤミーでございました😋

色んな味があって、上の写真はレモン・ジンジャー味。


お友達にもおすそ分けした所、とても好評でしたよ。


招き猫だるまさん、本当にありがとうございました(^▽^)






招き猫になったとは知らずに眠るニギ。




手にピントが合ってしまった(^^;



沢山福を呼んでもらおう










PS.そうそう、そういえば泥棒の裁判の結果をお知らせしてなかったですね。

それはなぜかというと、私も知らないから(笑)

裁判の結果を電話で知らせてくれると言っていたポリスですが、

代わりに手紙が届きました。

手紙には、被害者のアフターケアをする部署の連絡先が。

その後のアップデートをしたかったらそこに連絡して下さいって内容でした。

んで、わざわざ電話するのは気が進まなかったので連絡してないのだ。

だってもう犯人は捕まってるし、ⅮNAも一致してるし、

無実になってたら腹立つだけなのでね。

もう済んだ事と自分の中で消化しました。

でも防犯グッズは増やしていきまっせ~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-07-09│10:55 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
OKですよ~。問題無し蔵です(◍•ᴗ•◍)ゝ
準備良かったらwebアドレスまでお伝え出来たんですが、まだ準備中なのが私の残念なトコです(笑)
  • 2017-07-09│12:40 |
  • なると URL
  • [edit]
こんにちは~♪
「ニギだるま」、めちゃくちゃ可愛い!
もちろんモデルが良くて、作家さんの腕も、ってコトです。
ま、猫ちゃんはみんな可愛いけどね。^^)

>運命を受け入れつつ、不注意は起こさない様にする
これぞ、人生の達人じゃないですか、素晴らしい!
初代黄門様の高笑いがあれば、何でも乗り切れそう。^^
  • 2017-07-09│13:01 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
ニギだるま、むっちゃ可愛いです~(*´ω`*)
真心込めて作ってくださったので、ますます愛着が湧きますね。

達人ですか!?オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
でも悟った本人がうっかり八兵衛だもんで、
一抹の不安が…(笑)
  • 2017-07-09│17:24 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ニギちゃんとニギダルマそっくりー特に薄茶色が・・・
手作りのものはあったかでいいですねー
  • 2017-07-10│11:53 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
見てるだけで幸せな気分になります(๑´ㅂ`๑)♡
  • 2017-07-10│12:10 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード