あにゃたはだあれ(=^・^=)

NZでは猫は外出自由飼いが一般的。



うちの庭にも頻繁に訪問者がやって来ます。



昔はタフな面構えの野良さんがウロチョロしていましたが、

最近はめっきり毛並みのツヤツヤした健康そうな子ばかり。


でも殆どの子が首輪を付けてないので

正確には野良かどうかは分かりません。


でもあの毛並みと呑気な目つきは飼い猫なんだろうなぁ、と思わせる。

飼い主さん、せめて首輪は付けましょうぜ~。



我が庭にご訪問のレギュラーは黒猫さんで

イチローと私はブラッキーって呼んでるんだけど(もちろん本名は分からず)

この子はいつも夜やって来るの。(なので写真はまだ無いス)


うちの子ら、夜は室内から出さないので

窓越しにシャーシャー言って、尻尾ボンっしてマス。

ブラッキーとは仲悪い様子だべ。



ところが最近、ニューカマー現る☆




cats




あにゃたはだあれ?




cats




子猫ちゃんであります (*´Д`)




cats




いつも中に入れて欲しがります。

でもうちの子らの手前入れてはあげられないのよー。




cats

入れてニョー


あー、入れてあげたい。

そして撫でくるまわしたい~ (≧◇≦)ハァハァ


という欲望をいつも我慢してるのよ。辛い~

庭で会ったら撫でちゃうぞ



この日はソウズラとBJが居間に一緒に居たので、

どんなリアクションしてるのだろうと

急いで見てみると…




cats

ソウズラ(茶トラ)…    BJ(サビ)…




か、固まってる (^^;



以前BJは外でこの子と遭遇した事があるんですが、

その時は


「誰にゃにょ??」


って顔をしたまましばらく見つめあい、

子猫の方が先にその場を離れて行きました。


BJのが格上と判断された様です。良かったね、若者にナメなれなくて。


私が知る限り、今までBJ、ちび太は面識がある。

ソウズラはこの時がお初。ニギは分からず。



でも相手が子猫だからか、皆好戦的ではないようです。

なんかいいね(#^^#)



この子は首輪をしているので確実に飼い猫ちゃん。

鈴を二つも付け、キャットドアのセンサーロックも付けてます。

でもネームタグが無い。



昨日は暗くなってからも来て、中に入れてーってやってたので

まさか迷子かと心配になっちゃった。


一応 LOST&FOUND のサイトを見て確認したずら。

届け出はされてないので、迷子ちゃんではなさそう。


どこの子なのかなぁ。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村






Trackback

Comment

No title
かわいいーほんとに首輪をしていなかったら自分ちの子にしちゃうかも・・・
  • 2017-06-18│11:34 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
すっごいフレンドリーです(๑´ㅂ`๑)♡
いつか撫でてみたいなぁ
  • 2017-06-18│11:47 |
  • なると URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-06-19│11:22 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ありがとうございます♪
ネットの障害のせいで疲れた頭に
仔猫ちゃんは良い薬でした(*´`)
  • 2017-06-19│12:00 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード