おでん女子会

日本の皆さんには暑苦しい今日の話題。


おでんが美味しい季節なニュージーランドだもんで

我が家でおでん女子会でごんした。先週だけど。








日本に帰るのはいつも8月の終わり頃だし、

こっちでも冬は鍋が殆どで

おでんは超久しぶりでした。


具が何かも忘れかけてた(笑)


海外だとなかなかおでんの具材を手に入れられないのが

あまり食べない理由かもしれないですな。


今回がんばってがんもどきを手作りしたデヨ☆

でも豆腐の水切りがあまかったようで、

べちょっとしたタネになり

出来上がりはイマイチぺっちゃんこ。

次回はひじきを水で戻さずに混ぜてみようと思います。


でもそこそこ美味しかったので良しとするのだ(*^^)v


ちくわぶも作りたかったのですが、

時間がなくて作れず。残念ス







フードショーで買った金粉入りのバブリーは、

今回は透明なワインゴブレットで飲んだヨ。








いっぱい食べていっぱい呑んでいっぱい笑って

後半は記憶も途切れ途切れ。


翌日、これまた久しぶりにマーライオン的な二日酔いになってもーたよw。

吐くまで飲んだのなんて何年振りダロ。


やっぱり老体にマーライオンはキツイですね。

たまに羽目を外すのも悪くないけど、

やっぱり吐くまで飲むのは止めようと思います(;^_^A

ワインは一本以上は飲まないと決めよう。

新年の目標早々に決定☆




こちらは以前ランチで食べた「山玄」のお弁当。







最近腸の調子がよろしいので

詰まらずに(サブイレウス持ちです)揚げ物もガンガン食べれます。


しかし今一番気を付けるべき食材はチョコレートとカレー。

この二つを食べると腸の閉鎖感ハンパないす。

でも食べたいものは我慢できないの~で、食べすぎないように食べてますがな。




ソウズラ君の肉球チャンス、いただき~(*´ω`)


 


そうそう、キティーちゃんがまた遊びに来てくれましたぞっ(^O^)

ちび太と追いかけっこしてました。お友達になったのかなー




 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うむ💦ちょっときついですが美味しそう。がんもどきを手作りされるんですか?すごいですね。やはり人間は物を手に入れられないとかの状況になると俄然能力がレベルアップするのですかね。
  • 2017-07-24│11:39 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
食いしん坊は食べたくなったら行動力が上がりますよ~(笑)
次回の帰国の際は、おでんや鍋に合う浅い鍋を買って帰りたいな。
  • 2017-07-24│17:50 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
がんもどき手作りですと!
すごいなー、食いしん坊がなせる業っていうのは分かりますw
同じような感じでパン焼いてますからね(遠いお店の美味しいパンは日々食べるパンだと思ってない人ww)
ちくわぶも作れるのか・・・
腐らないなら送ってあげたいよ~
  • 2017-07-24│23:40 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
がんもどきって思ってたより簡単だったよっ(揚げるのは面倒くさいけど)
友達が餅巾着を作ってきてくれて、それがムッチャ美味しかったです。

私も出来る事ならパンが焼けるようになりたいな~。
でもベーキングはパウンドケーキ止まり。
膨らます系は難しい~ヽ(´Д`;)ノアゥ..
  • 2017-07-25│10:28 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード