保険おりたどっ

先月ワタクシ、ラップトップにコーヒーこぼしちゃったの覚えてますか?







やっとこさリプレイスメントをゲット出来ましたョッ\(^o^)/


NZの保険では、自分に非があって壊しちゃった物も保険でカバー出来るんダス。

今回の事がなければ

私も知らなかったんだどもね (^_^;

 

ただしContens Insurance に入ってないといけません。

日本語でなんて言うのか分かんないけど、

House Insuranceが建物の保険で

コンテンツは所持品の保険でございますな。

 

因みに大地震の時は、

コンテンツに入ってないと家の建て替え時に住む

仮住まいの家賃が負担されないので、

ハウス共々このコンテンツには入っておいた方が安心スよ。

  

それにしても

泥棒に盗られた物の時は凄く迅速に対応してくれたのに、

今回は1ヶ月も待たされちゃったぜ。

 

しかも2回ほど催促の電話をしたのだ。

催促しなかったらもっと待たされるトコだったのだ。

面倒くさかったよう。

 

壊しちゃったラップトップはHPだったのだけど、

受け取ったのはAcer。

 

メーカーは違うけどスペックはこっちのが良いですよ

って言われたからOKしました。

 

一体おいくらのブツなのかしらんと

値段を調べてみたらば以前の物と比べて

倍位したデヨ。


ギャはー!ラッキーって思ってたのだが、

よくよく見ると

このPC、CD入れる所が付いてないよーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



軽量化なのでしょうか。

熟女としては使い慣れた物が付いてないと

凄く損した気分になっちゃうんだけんども( ´•ω•` )ショボンヌ


 

このご時世、CDなんか使わないのかー。

そーだよねー、なんでもダウンロード出来ちゃうもんねー。

そういうもんかー。

 


私がピチピチの若造だった時、

「針の要らないレコードが発売されるらしいよ!」

っと友達に聞いて凄くワクワクした記憶があります。

 

針の要らないレコードって、CDだったんだよね(笑)


CDが出た後はレコードもカセットも過去の遺物となり

時代の移り変わりを感じたモンでしたが、

今またそれを感じるとはなー。(´~`)シミジミ



でもやっぱり、CDのが使えないと不便じゃ!

 


幸いもう一つのラップトップには付いてるから、

必要な時はそっち使うけどさ~。

軽量化されてもスマホがあるから

ラップトップは持ち歩かないのよう。

 

 




 

 カフェにてブランチ


Cafe Mosaic


 

 




最近カフェ行くと

結構な確率でイングリッシュ・ブレックファスト食べちゃう。

色んな物が食べられるのが魅力ですな。

 


こちらのカフェはモールに併設されてるので

駐車場もトイレも車椅子フレンドリー♪

前から何度も利用させてもらってマスだに。

これからもヨロピコ(๑´ㅂ`๑)♡

  

 




 

ちび太は水道から水を飲むのが大好き。




 

 早く水出してニョー

 

 


水が飲みたい時と、水で遊びたい時とがある様で…

 


 

  


 

今回は飲みたかったパターン。

 

遊びたい時は




 


 


 

手で水を受けたり、顔に直撃させたりして飲んでるのですよ。

動画でよく見る猫ちゃんと一緒で、

頭で水受けてたりするから超ウケる(*´艸`*)

 

鼻に水が入ってフゴフゴ言ってても

楽しい様ダス。

ちび太以外には分からない楽しさなのね~(笑)

 

 

お気付きかと思いますが、

彼の後ろの青い入れ物は水入れ。


他の子達は皆んなこれから飲んでるの。

ちび太もたまにここから飲んでいるとこ見ると、

入れ物から飲むのが嫌な訳ではないらしいス。

 

ちび太は水の飲み方に色々こだわりがある男なのだ。(^u^)

 

  


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ぴょん太は晩年水道からしか飲まなくなり本当に苦労しました。昼間はにゃ~と言って洗面所で催促するのですが、私が寝るときや、出かけるときはずーっと出しっぱなしにしていたのです。💦ちび太ちゃんは大丈夫かなー
  • 2017-07-31│11:54 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
ちび太は大地震で被災して、我が家に辿り着くまでの間
自力でサバイバルしてたのです。
多分水が主な食料源だったようで、未だに水が大好きなんですョ。
猫缶開ける音よりペットボトルの水の音にエキサイトします(笑)
水があると安心するのかもですね(*^^*)
  • 2017-07-31│21:31 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
やっぱり、何か事が起きてから、
「入ってて良かった~」って思うのが保険ですよね。
備えあればうれしいな♪

ちび太さん、自分で蛇口を捻れると完ぺきかもww
滝行も出来るんですねw
  • 2017-08-01│12:36 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
私の様なズッコケには保険は必需品です。
結構元は取ってるハズ(^_^;)

ちび太は滝行の後も、
顔を拭かずに濡れたままでいるのが好き
なんですよー。ナンデダロー?
でも身体を洗われるのは嫌いです。
複雑~w
  • 2017-08-01│21:23 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
コンテンツ保険、いいな~
私も割ともの壊す人だからなー(笑)

PCのCDがない件は、きっとwindows10にDVD/CDがサポートされてないのと関係があるのだと思いますよ
わたしも先日久々にPCでDVD見ようと思って、再生されないので調べたのよ
PCが認識しないのであれやこれやと大変でした
内蔵されてると昔のCDも聞けるし楽なのにね~・・・
  • 2017-08-02│00:03 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
なななんとっ!Windows10 って奴ぁよー( ˙^˙💢 )ムキャッ!!!!
それじゃー、中古CD買ってもiPodに移せないではないですかい~。あああWindows7が恋しい。
  • 2017-08-02│22:54 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード