にぎのしっぽ

こないだの6時のニュースで Cat Theft のトピックがありました。

直訳すると どろぼう猫 ですな。

もちろんほのぼのニュースって事で取り上げられてたんだけど
つわものは、帽子やら靴やらを盗み出すらしい。


その昔、にぎが食べ物をどこかから持って帰ってくることが多々あったので
彼女は今は引退した Cat Theft といってもいいのかな。


nigi
食べかけのとんかつや、チョコエッグ等がおみやげリスト


ある日彼女はしっぽを脱臼して帰ってきて
回復の兆しがないので切断せざるを得なくなるという大事故にあってしまったのですが


・・・その事件以来、おみやげ持参がピタリとやんだ。


elizabethnigi
どこで何があったのかは、彼女のみが知る


でもさすがは我が家の営業部長


相変わらず近所の猫おばさんちにも遊びに行くし
人が大好きだす。


nigishippo
遊んでほしいの


にぎの短いしっぽはいつもピンと立ってて
ぱぁっと開いてて
さわり心地も満点なのだぞ。


そして、そのしっぽが語るように


いつも元気


nigizuraplay
うりゃ~



スポンサーサイト

Trackback

Comment

トラウマ
しっぽの脱臼はかなりこたえたのだね。その若さで、どろぼう猫引退は良かったのか、悪かったのか。とんかつだのチョコエッグだの私好みのものばかりお土産してくれてたから、次は何を持ってきてくれたかが気になるう。
  • 2009-05-19│08:31 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
いったい何が原因で脱臼したのか、本当にきになるズラ。
おみやげ盗み損ねて逃げる際に
あわてて戸にしっぽはさめたんじゃないかってのが
私の予想だす。
  • 2009-05-19│11:26 |
  • なると URL
  • [edit]
うちでも・・・
うちのたまも昔どこかから盗んできたらしい、金魚を前庭でふがふが食べてたよー。びっくりした。
にぎさんのしっぽさわさわ~ってしたい。
Re:OOODっち
やっぱりOOODとは君の事だったか。
プロフがどんぴしゃだから、今日きいてみよって思ってたんだ。

にぎは営業部長だから、しっぽさわらせてくれると思うぞい♪
  • 2009-05-19│12:04 |
  • なると URL
  • [edit]
ニギちゃん
痛々しかったシッポに見事に毛が生えそろったね!

うちのスカフィーもこの間病院行きになったとき、点滴を打つのに前足の所剃られて、未だにハゲになってるの。かわいそうに。。。っと思いつつ、そこのハゲたところを触るの好きで、最近よく触らしてもらっています。怒るかなあ。。。と思いきや、意外と平気。

お土産。。。シッポについてくる枯葉くらいかなあ。(悲)
Re:スカフィーちゃん
およよ、スカフィー大丈夫なのかに。
点滴だなんて、風邪でもひいたけ?

ハゲのところってなんかほんわか暖かくて気持ちいいかも~。
  • 2009-05-20│13:58 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード