もうじき日本

冬はNZの吹きガラス屋には冬眠の時期。

オーダーがスローになるので
たいていの同業者は、旅行に行ったりメンテナンスしたりと
まったり過ごしているようでがんす。

私達もたいてい長期の旅行は冬ですな。

しかし南半球は冬ですが、北半球は夏。

寒いの嫌いな私にとって、冬から脱出できるのはとてもうれしい事なのだす。

そんで今年は私一人だけだけど、日本へ行って来ま~す♪


家族や友達に会う楽しみを抜かして

何が楽しみか。


それはやっぱり食べること~!!


当然といえば当然。

日本人はやっぱり食いしん坊だよねー。

最近はクライストチャーチにもたくさんの日本食レストランが出来たので
食の不便はあまり感じなくなったけど

それでもやはり本場とは味が違ったりするずらに。


ラーメン・寿司・刺身・きのこ類

こいつらを中心に、がっつり食べて来ようと思っております。


毎回日本に帰ると3kgは太ってしまうんですの。おほほ。


あとはテレビ。大河ドラマとバラエティー番組をいっぱい観よう。

本もたくさん買って来よう。


うっひゃー、楽しみだなぁー♪




スポンサーサイト

Trackback

Comment

いいなー日本。 ワタシ日本の夏なんてもう10年行ってない。
そう海家フーフも旅行は決まって寒い時期っす。

工房引越しお疲れ様でした。
マイマイ凄いねクレーンとか動かすんだね。
  • 2010-06-30│13:38 |
  • wocean URL│
  • [edit]
woceanさん
日本のお正月も一回はイチローに体験させてあげたいんですけどね、
なにせ実家は東北。
私が寒さに耐えられなさそうで躊躇してるんだすよ。

マイマイは本当にスゴイ!
あんなにワイルドなのに、性格がマッチョじゃないとこもポイント高いっす。
  • 2010-06-30│16:24 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード