日光行きました~・後編

思えば電車に乗るたびにビールを飲んでいた私達。
なんで電車に乗るとビール飲みたくなるんだろね?

新幹線に乗ると駅弁が食べたくなる。

まるで条件反射だす。


閉話休題


もちもちちゃんのセンスの良い選択により
私達がお世話になったのは

松やさん。

女将が竹久夢二のコレクターで、
旅館のテーマはもれなく夢二。

夢二好き好き♪ 大正ロマン~

花の宿というのも素敵度倍増ですら。
いたるところに素敵な夢二の絵とお花と、日本人形が・・・

いや、この日本人形は実は私にとっては怖かった。
リアルな人形苦手なんだす。

人形の前を通るときだけうつむき加減にしてたら問題なし。

それ以外は従業員の方々もかわいらしい感じで和み系。

女将自身も、まるで夢二の絵から飛び出したような雰囲気の方でした。


これがお部屋~

yumeji
お部屋も素敵じゃ

yumeji
夢二画の掛け軸

yumeji

ふすまを開けると日本庭園が見えました。

yumeji


もーお、素敵度満点でしょ、でしょ。


お風呂の写真も撮ったんだけど、あんまり上手に写せ無かったよ。
なのでお湯だけ

yumeji

露天風呂もついていたので、もれなく堪能いたしましたよ。

温泉っていいなー。


温泉入って極楽気分で晩御飯だもんね
たまりませんよ。
和食大好きな私にとって、温泉のご飯って大のご馳走だべよ。

yumeji

yumeji


今あらためて写真みて、またヨダレがたれてきますた。


いや~、くどいようだが
温泉旅行って最高っすね~。


翌日は竹久夢二美術館にて夢二の絵を堪能。

全く持って私好みの旅でした。


もちもちちゃん、オーガナイズどうもありがとう


スポンサーサイト

Trackback

Comment

ありがとう♪
なるとさん、お元気ですか?
日光旅行の報告、懐かしく読ませていただきました。
いろいろ手落ちもありましたが、喜んでもらえて凄く嬉しいです。
是非また行こうねv-22そして、いっぱいビール飲もうねi-53
PS 確かに日本人形はちょっと怖かったよね(笑)。
  • 2010-09-01│20:26 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
日本の旅いいね
旅館はいいねえ。昔はホテル派だった私も歳を重ねるごとに和へ傾いていくう。ご飯も美味しそう~~。ほんと、これはよだれものだ。
温泉はやっぱり落ち着くね~
また和室ってのがいい!
旅館って食事が充実してていいよねー
ワタシももうすぐニッポンだす!楽しみじゃー
ま、後2ヶ月弱だけど。。。

今度はぜひイチローさんを連れて江戸村へ!!
江戸村の花魁劇場で大名に(笑)
もちもちちゃん
次回はもっと涼しい季節に帰るからね。また珍道中楽しみにしてまっせ♪


CLちゃん
ホテルとはまた違った楽しみが旅館にはあるよね。
ひなびた温泉旅館で卓球するのも乙なもの。


woceanさん
そうそう、旅館の食事は本当にたまりませんなぁ。
浴衣着て、和室で宴会っていう趣も最高っす。

なぬ!花魁劇場となっ!!!
こりゃー、絶対行かないといかん(笑)
  • 2010-09-02│20:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
ニアミス
なるとちゃん~♪
日本に来てたのね!・・・残念無念のニアミスアゲイン!
でも私ここんとこ隠居生活というか禅僧のような「弧」の生活してるので
およばれしてたとしても腰ひけまくってたかもしれないわ~:)
会うなら「さし」が好きなのよね、むふふ

ところで、今そっちで地震あったってきいたので
大丈夫かなぁと心配になってのコメントです!

たくさんのガラスとか釜とかねこさんとか地震慣れしてないイチローさんとか・・
みんな無事ならいいなぁと願ってますよ~あぁどうか・・・

v-107
  • 2010-09-04│13:52 |
  • 小雨犬 URL
  • [edit]
小雨
ごめんねー、なんか頭がごちゃごちゃしてて連絡できなかったよ。
でも小雨ちゃんのいるとこって、秋田に帰るときに通過する場所だっけ?
だったら寄ればよかったなぁ。あとでメールするね。

地震ね、怖かったずらよ。今窯に火を入れてなくて本当に良かった。
心配してくれてありがとき~ん。みんな無事でごんす。
  • 2010-09-04│14:58 |
  • なると URL│
  • [edit]
ちゃんが抜けちゃったよう。ごめんちょ~
  • 2010-09-04│14:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
なるとちゃん、こんにちは。
東京はまだまだ暑いよ、夏が終わらない。
おかげさまで列車のいい写真も撮れました。
日本人形のコレクション展示素晴らしかったのに・・・
おびえて逃げ去るなるとちゃんともちもちちゃんの姿は笑えたなあ。
BEER飲みつつのお気楽旅、また行こうね!
  • 2010-09-04│15:03 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子殿
お気楽旅は絶対又行きたいずらで~
次回はBEERの買い置き必須ですな。
  • 2010-09-04│15:10 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード