金米

私はご飯が大~好き。

なので、一週間以上ご飯を食べないでいると


き~っ!


と、なってくる(笑)。


そしてやっぱりタイ米などのロング・グレインよりも
もちっとしたショート・グレインの方が好みですな。

だけどキウイはどちらかというとパラッとしたロング・グレインを好む為、
スーパー・マーケットで売られている
ショート・グレインのバラエティは皆無に等しい。

しょうがないので、スーパーで売ってるヤツ(たいしておいしくない)を
買って食べてたんだすが

ここ最近、この米の味が ゲロ不味い !

ただでさえそんなにおいしくなかったのに、それに輪をかけて不味くなっちゃったんだよう。
しかもやたら炊飯器にくっつくのです。
始めは炊飯器が古くなってきたからかなと思ったけどさ。

景気が悪くなってから経費節約のため
某チョコレート・メーカーはチョコの大きさを小さめにし、
そしてパーム・オイルを入れて値段を安くしたことがあったのですが
(これには消費者が憤慨し、売り上げがた落ちになったのでパーム・オイルはもう使ってないです)
きっとこのライス・メーカーも何か小細工したに違いない。

この不味さに気付いたのは私だけじゃなかったので
絶対クオリティを悪くしたのはあきらかだっちゃ。


ご飯好きな私、こんな不味いご飯食べてたら


き~っ!


と、なってくるので

ここは奮発しておいしいお米を買おうとリサーチをしたところ
アジアン・ショップでは、あきたこまちとかコシヒカリとか売ってるんですねー。

秋田出身としては、あきたこまちを購入したかったんですが
ちょっとお高かったので


こしひかりを購入致しました。

その名も


金米


rice
アメリカ産でございます


もうね、わくわくしながらご飯炊いちゃいましたよ。


rice

写真が暗いんだけど、このツヤ見えますか~?


おいしいです、これ。


うれしーーーー♪


あんまりにもうれしかったんで、ブログ・ネタにしてしまいました(笑)。

やっぱお米って重要だわ~。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

私は、なんて読むかわからないけど、韓国米だよー。おいしいよ。これ食べてからもうサンライス食べれなくなったわ。値段だってサンライスよりちょっと高いだけだし。日本のお米は高すぎで買えないよ~・・・・。
  • 2010-09-18│22:41 |
  • OOD URL│
  • [edit]
OOODっち
OOODっちのとこは米消費量が多いからのう。
そういえば、魚屋に冷凍のイクラ売ってたよ。
あの粒のでかいヤツ。

ところで、このお米どの位で食べ終わるんだろ。
タッパとかに入れとかないと、虫ついちゃうかな。

今度その韓国米試食させてケロ~。
  • 2010-09-19│23:56 |
  • URL│
  • [edit]
スーパーのお米、普通に食べてたけど、皆が口そろえて美味しくない!言ってから、そうなの?そうかな?思ってたら、本当に美味しくないと思えてきてしまった、私。単純というか、私味覚ないのか?

アジアンスーパー、万歳ですね。
  • 2010-09-20│12:53 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
今度このコシヒカリ食べさせちゃるけ、味の違いにびっくりするデヨ。
一粒一粒が、もっちりつるっって感じ。
  • 2010-09-20│13:33 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード