歯医者

歯医者嫌い。


私は結構痛いのがまんできる体質なんですが、


歯医者は怖い。


だもんで、チェック・アップなんていきません。

必要な時しか行かない。


実は日本に帰る前に、密かに痛みに気がついちゃったんだ。

でもそんなに大した痛みじゃなかったので、知らん振りしてたずら。


なんだけどねー、反対側の歯の詰め物も悪くなり

さきいかやキャベツなんかは、もれなく挟まっちゃうんです。

やっぱり行かなきゃダメかって事で、久々に予約取りましたよ。とほほ


前回歯医者に行ったとき、ナーバスになってる私

緊張をほぐそうと思って

やたらと歯医者さんに話しかけたんですが、

彼はシャイなあんちくしょうで会話がはずまないったらない。

なので今回は小粋な会話はしないようにいたしました。

結構予約でいっぱいの歯医者さんだから、きっと急いで仕事したかったんだろーなー。


一番最初に行ったときは恐怖のあまりにこわばる私を

「You are doing very well」

と、言いながらナースが頭を始終撫でててくれました。

きっとお子ちゃまだと思われたなと思いつつも

その間だけ子供返りして甘えて参りました。(笑)


しかし、あれから8年くらい。

私ももう子供と勘違いされることはさすがになくなったのでしっかりしないと。


歯医者さん曰く、

イカが挟まる歯のフィリングはゆるくなったんじゃなくて壊れているので物が挟まる。

(一体いつ壊したんだ?ワタシ??)

痛みのある歯は欠けている。

(一体何食べたんだ??ワタシ???)

口の中って謎がいっぱいねー。


とにかく痛みのある歯から治してもらうことになりまして

麻酔注入!

落ち着いて口を空けていると、さすがに麻酔がかかってるから全然痛くないんだべし。
(当たり前だけど)

なんであんなに怖かったのかなーなんて考えた。

私が子供の頃って、ちょっぴり削るくらいなら麻酔をされなかった思い出があります。

歯医者さんがよく言う

「痛かったら手を上げてね」

っていうアレですねん。

歯を削るんだから、痛いっつーの。

なんで麻酔すぐ打ってくれなかったんだろ。体にでも悪いんだべかねぇ。


あーあ、アレがトラウマになっちゃってたのねー
でも大人になったアタシは、もう大丈夫じゃんけ~。

なんて思いながら治療受けてたんですが、

長時間口を大きく開けてるのがあんなに大変だったなんて思わなかった・・・

一難去って又一難。

長時間口をあけてると、なんだか首がとれそうになるんですけど。

それってワタシだけ??


ま、でも削られる恐怖に比べたら楽なもんだ。


無事に治療を終え、家に帰ったら2時ちかく。

腹が減っていたので、麻酔でヘンテコになってる口でお好み焼き食べました。

キャベツが食いちぎれなくて苦労しました。

なんでスープとかにしなかったのか、私よ。


そしてもれなく口の中噛んでいて

麻酔が切れてから痛かったよ。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード