Back in business

お仕事再開して1週間が過ぎました。

やっとクリスマス前にふさわしい忙しさが戻ってきて
この1週間休み無しで働いております。


studio
このベンチに座って作業するです。


天気はぼちぼちに暑くなってきてるので
仕事中はかなり体も沸騰気味ですが、
自宅に一歩踏み込めば、ひんやりと涼しく調度いいのだ(寒い家なんだす・笑)


studio
ファーネス


釜の中は灼熱。
こうやってみると金星みたいでしょ。


studio


ファーネスの温度は1138℃。
あっちっちっですねー。


studio


奥にあるグローリー・ホールの温度はたぶん1000℃くらいかな。

これで工房の中の暑さが想像できるんではないでしょうか。


イチローもベストを尽くして働いてるが
やっぱり1-2時間が限度なもんで、私がフル稼働だす。


その代わり、仕事期間限定って事だけど
イチローが毎晩ご飯を作ってくれてるのだ~。うれし~♪

ただ、レパートリー少ないんで彼は必死だけどね(笑)

毎週同じメニューのローテーションが続きそうな予感が・・・

とりあえず、ご飯を添えてくれてたら私はハッピーよと伝えております。
(ずっと前に手作りコロッケ6個だけの晩御飯があって、本当にコロッケだけが皿にゴロリンと置かれてて、ワタクシ絶句した事があるもんで)


明日のメニューはキャセロールだそうです。


イチローよ、お互いがんばろー。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

うぐぐぐぐ・・・えらすぎる!
即なでなでの刑に処す!
なでなでなでなでなでなでなで:)

ちなみに、現在一人(その日)暮らしでお料理苦手な私にとって
お皿にコロッケ一個だけゴロンは大ごちそうです!!!!
でも、コメがおいしいから、ま、いっか(笑)
  • 2010-11-07│22:44 |
  • 小雨犬 URL│
  • [edit]
小雨ちゃん
ゴロゴロゴロゴロゴロ

イチローが健気なタイプだったらいいんだけどさ
コロッケだけだった理由が「面倒くさかった」だったもんで
即ちゃぶ台をひっくり返したべさ(怒!)
って、うちにはちゃぶ台無いんだけんど(笑)
  • 2010-11-08│21:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
しめしめなってるなってる(ノド)

そっか、そんだら発散用にちゃぶ台、船便で送ってあげたいわ~♪
あ、間違っても1000°の釜、ひっくり返さないようにね~:)
  • 2010-11-08│22:19 |
  • 小雨犬 URL│
  • [edit]
こんにちは♪
なるとさん、こんにちは!
その後、元気でらが~?お仕事が始まり、毎日忙しく過ごしていることと思います。
新しい工房も、新鮮でキレイで、よろしおすなi-189
イチローさん、晩御飯を作ってくれるなんて嬉しいねi-176
普段は、ほとんど、なるとさんが作っているだろうから、愛しのだんなさまの手料理は格別美味しいと思います。暑い季節に熱い工房でのお仕事、倒れないよう気をつけて、またきゃわゆ~い作品を見せてねi-233
  • 2010-11-10│21:57 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
小雨ちゃん
ちゃぶ台送って欲しいわ~ん♪
でも実際本物が目の前にあったらもったいなくて投げられないだろな(笑)
  • 2010-11-13│17:23 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちどん
ふふふ、愛しの旦那様の手料理は微妙~~~だす(笑)。
焦げたソーセージやら、生焼けのナスやら・・・
いやいや、贅沢言ってちゃバチがあたっちゃうね。
作ってもらえるだけで感謝しなくては。(しかも皿も洗ってくれるし♪)
  • 2010-11-13│17:26 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード