ハンター

我が家の猫達は外出自由なため、手土産をしょっちゅう持ってきてくれます。

うちで一番のハンターはBJ

cats

一番女の子らしいおとなしい子なんですが、やるときゃやるのだ。


今朝ベッドの脇でBJがなにやら遊んでいる音が聞こえ
その後「にゃ~ にゃ~」呼ばれて起こされた。

よくみるとベッドの脇にはマウスが…

じーっと私を見つめて又「にゃ~っ」と一声。

ティッシュでマウスをつかみあげても慌てる様子がないところをみると
これは私へのお土産らしいずらね。

朝ごはんのつもりかな。

もちろんうれしかないなんて言えないから、いっぱい褒めてあげましたとも。
気持ちはうれしいよ、うん。


今日は天気もよいので猫達は外で思いっきり遊んでいる様子だす。
昼過ぎに、BJ今度はセミを捕まえてきました。

これも食べずに置いていってくれる。あ、あ、ありがとう(汗)

それから一時間後くらいにまたセミを持ってきた。
ただ今回はまだ格闘してるみたいで、
ジージーッとセミの声とどたばた動き回るBJの音がしばらく聞こえたんですが
ちょっとするとおとなしくなったので、どうしたのか見てみると

cats

cats

どうやら隙間に逃げられてしまったみたいです~。

cats
えいっえいっ
cats
むむむぅぅぅ


諦めきれずにがんばっている姿が妙にかわいかったので
しばらく眺めてました。

私はもうおみやげいらないので無理しないでいいのだぞ~。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

かわいいねえ
あきらめられないその姿がなんとも愛らしいねえ。

うちのスマジーも今日はクシャクシャなにやらスナックに何か
食べてたけど。。。。たぶん。。。。蛾かな。。。カルシウム、カルシウム。
  • 2011-02-03│18:24 |
  • あや URL│
  • [edit]
あやちゃん
も~お、かわいくってかわいくってたまらんばい。

スマジーもかーわーいーーーー。
帰宅時の、にゃにゃにゃにゃにゃーって聞いてみたい(はあと)
  • 2011-02-04│14:29 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード