エンタメブックを使おー

今年初めてエンターテインメントブックなるものを購入してみたよ。


entertainment book


(詳しくはこちらへどーぞ →  )


これはいわゆるディスカウント・クーポンで出来た本、
飲食やら娯楽施設やらのクーポンです。
私はモチロン飲食店目当てでの購入でごんすよ。

私はイチローが所属しているMSソサイエティという、この病気のサポート団体を通じて購入したので
代金の一部がその団体に寄付されます。

色々な団体から販売されているので、
自分でサポートしたい団体から購入するがヨロシ。


女史会仲間が前からこの本を上手に使っていたから
今年は私も買ってみることにしたのだす。

でも私ってあまり生活上手じゃないから
果たしてどこまで使いこなせるのだろうか??
期限は一年だよー。


うっかりクーポン持って行く事自体を忘れそうなので、この本は車の中に置いとく事にしますw。


まずはオーガニック・ティーのお店 teasme でお茶を買ってみですよっ。







一つ分の料金で二つのお茶が買えるというディールなので、
スモーキー・ウーロン茶と玄米茶を買いました~
お得感高し☆ お茶も旨し☆





っと、満足していたら
それから間が空いてしまいますた。

いかん、いかん、積極的に使わないと、あっという間に期限の一年が経ってしまうってばー ← かなり心配


思い立ったら吉日と、早速イチロー連れてランチに行ってきたデヨ。



Honey pot café



久々に訪れたこのカフェ
なんとお酒の販売を止めていました。えええっ

前はディナーもやってたんだが、今はブレックファストとランチのみの営業みたい。


イチローはサーモンのエッグス・ベネディクト







私はがっつりイングリッシュ・ブレックファスト的なフルポットというメニューを食す。







旨し☆

ワインが飲めないのは残念だけど、ランチだったらまぁお酒なくてもいいか。

ここの食事はいつ食べても美味しいデス。

でも新しいメニューはあまり手のこんでない物が多いかな、という感じ。
前は手作りパスタもあったので、復活を願いマース(^-^)




気付けばあっという間に7月ですな。
来年の6月までに、どの位クーポン使えるンだろ。← やっぱり心配w


さて次はどこへ行こかな~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

Do It Yourself





たこ


皆さんタコを捌いた事ありまっか?

私はつい先日初体験♡


いや、別に釣った訳じゃないんです。
うちの近所の魚屋さんでは一匹(アレ、タコは一杯だっけ?)丸ごとでしか売ってないの。

いつもは躊躇して買わないんですが、今回は小さめのがあったから思い切って買っちゃった。



YouTubeで捌き方を調べてみて驚愕。

タコってグロ過ぎる… ヽ(´Д`;)ノアゥ...

頭をひっくり返して内臓取り出し
目玉をくり抜く。



… 私、目玉くり抜けませんでした(((( ;ω;))))

タコチューの口はど、ど、どうすれば…(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

結局顔の部分丸ごと捨てチッタ。
ゴメンよ、タコさん。


まだまだ修行が足りん。







YouTubeで見たのは皆、茹でてたけど
私は生で冷凍したった。


キウイは日本人ほど魚介類食べないから
便利な状態で売ってないんだすよねー。
あ、都会なオークランドは分からんッチ。


筋子ほぐしてイクラの醤油漬け作るのも
こっち来てから初体験。


面倒くさいけど、色々と出来る様になるのは嬉しいデスね。

NZ来てから自分で出来る事の引き出しが増えたばい。
(しかし、タコを引き出しに入れるかどうかは検討中。目・・・怖すぎ)






      






我が家の膝乗り猫はチビ太と





BJ



お腹撫でられ気持ち良くって垂れ気味のBJ


膝に乗ってくれるのは非常に嬉しいんだが、
なぜいつも私がご飯食べてる時に来るのダロ。

もれなくご飯は中断。
ちゃんと撫でないと怒るし(笑)

私って食べる事が大好きって思ってたけど、
食欲より猫欲のが勝るのね~と実感する瞬間です。あは



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

便利家電

私はお米が大~~好き♪

やはり米所出身だからかしらん。
パンよりもご飯派です。

NZの人々はタイ米などのさらっとしたお米を好むため、
こちらで売ってる炊飯器は「炊けりゃいいんでしょ」的なものばかり。
ご飯が艶々に炊ける日本の炊飯器は私の憧れなのであります。

だもんで
成田空港で炊飯器を買って帰る予定だったのだす。

ところがね、空港で売っている炊飯器は電圧が合わなかった~。
なんでオセアニア用の在庫置いててくれないのー??


夢破れたワタシ 


通販で日本から買うって手もあるし、こっちで売ってる韓国製の炊飯器を買うって手もあるので
そんながっかりする事ないっちゃーないんだけど
タイミングを逃しちゃったせいで情熱が失せた。
テンションがた落ち。


そんなどうでもいい事でウダウダしていたのですがね、
すごいいい物見つけちゃった☆


こちら!







Breville The Fast Slow Cooker !

これ、名前の通り、スロー・クッカーと圧力鍋が一体になっているのだべさ。
(恐らく日本ではこういう便利家電はもうあるかもですね)

使っていた圧力鍋が壊れて買い換えなきゃと思ってネットで探してて見つけたの。

電気でタイマーが付いてるから、付きっ切りで見張って無くてもオッケーでしょ、うっかりさんのワタシにぴったりです。

そして、圧力鍋ですもん。もちろんお米も炊ける訳ですわ 
圧力鍋で炊いたご飯はおいしいって言うじゃないですかい。
じゃ、もう炊飯器買わなくていいのか?!

しかもしかも、某ショップで40%オフのバーゲンしてました。
もう買うしかないでしょって事で、早速その日のうちにうちの子にしてしまいましたぞ。えへへ、テンション急上昇。


早速ご飯を炊いてみる。

3合が8分で炊けた! すごいなー。
水につけとかなかったけど、充分艶々だす~。
しかも内釜が付いてるので洗うのが超簡単。 面倒くさがりには重要なトコです。


付属にお米用の計量カップが付いてたんですが、なんと一合計りでありました。
開発チームに日本人がいたのかな?

しゃもじも付いてたんだが、これは惜しい☆







お米がくっつかない様につけた凸凹が凸のほうでした(笑)。
これじゃ間にご飯挟まっちゃうじゃないのか。




スロー・クッカーとしての実力はどんなもんかと
これまた早速チキンのキャセロールを仕込んでみやした。

出来は次回にご報告します。
いまのトコこれ、超便利家電。新しいおもちゃに気持ちもウキウキどす~。




  





BLTサンド



イチローとランチ @ Brickworks

キウイ食なここは、肉系がお薦め~。
チップスもカリッと揚がっててホントおしいわぁ。








猫達は平和に遊びの喧嘩。和むねー。

お仕事は相変わらずのコールドワークなので、今回は報告無し蔵。



PS. minako♪さんがワタシと会った時の事をブログにアップしてくださってます。
お時間あったら遊びに行ってみて下さーい → 



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

手巻き寿司とかミニチュアとか

今回の女子会は、我が家で手巻寿司!







リノベーション以前の家は、隙間風ビュービューでとてもじゃないけど冬は人を呼べる状態じゃーなかったので嬉しいデス♡

家飲みはゆっくり出来るからねー、
ついつい飲みすぎてしまいましたw。

品質の良いワインを飲んでいたので(大人~)翌日二日酔いだったけど、吐き気ゼロ。

でもやっぱり程々に呑まないといけませんな (๑´ڡ`๑)テヘ。




またミニチュア貰いました。



洗剤とデオドライザー


今週末には日本に旅立つのです。
早いなー (日本で派二日酔いにならないように飲まねば・汗) 。

最後のお買い物チャンスで待望のウオーターボトルをゲット出来るか?!







再び暖炉の前のかわい子ちゃん達。









か、可愛すぎる… (*´д`*)




☆業務連絡☆
S川K枝ちゃん、メール送ってますが見てくれてますか~?
もしブログ見てたら連絡下さい♡




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


Belgian Beer Cafe





Belgian Beer Cafe でランチ。

まだ全然痩せないのに、美味しい物の誘惑には勝てません(^_^;)

家では料理が出来ないので(ポータブルのコンロはあるけど工房で料理はしたくないのよ~)やはり外食が続きますなー。







こんな超飲みかけの写真で申し訳ないのですが、ここはベルギーのビールがたくさんあって、飲み比べも出来ますヨ。

ホワイト・ビアなるホップを使ってない珍しいビールもありました。普通のより苦味が強かったです。
ホップが苦味の素だと思ってたから目からウロコ~。


店員さんが皆フレンドリーなので居心地良かです。






さて、NZは今日から冬です。
急に気温もガクンと落ちてしまった。

これから私は外壁のペンキ塗しなくちゃいけないってのにな。

冬の外でのペンキ塗は、2時くらいで終わらせて乾かす時間を充分与えてあげると問題ないと大工さんからアドバイスいただきました。

もちろん天気の良い日限定。


イチローは早くもインテリアのコーディネートに思いをはせ始めてる様です。

イチローと私は物の好みが違うから、戦い勃発するかも(笑)

喧嘩しない様に、キチント絵に描きながら話し合いしたいと思いマース・・・ってまだそんな段階でもないんだけど。

でも先は見えて来てるだヨ☆





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード